Makirone  「手ツナゴ」展 最終日です

今日は春の雨。

ようやく冬を脱出した感が強いのでこの雨も
なんだかキモチ良いくらい。

水やりを忘れがちなこの季節、花にもちょうどよかったです。


aricaの近くの海、新しい道がつくとか。
工事も大詰め。

テトラポッドを1個ずつ取り除いています。


松原湾




このテトラポッドと言う名前は登録商標で本名は「消波ブロック」といいます。
ちなみにこの消波ブロック、海に使われるのは1個8トンのもの。
消波ブロックは1トンにつき、大体¥15,000くらい。
(日本財団図書より抜粋)

1個が約¥120,000・・・ふむふむ。なかなか高価なものなんですね~。
ざっと数えて見ても100個や200個はありましたから・・・
まぁ、いくら高価といえ、これはだまって持っていく人もいないでしょう(^_^.)

今日の豆知識でした・・・


こんな風に海辺の道路は作られていくんですね。

子どもの頃はこのテトラポッドの上を走り回って、
何度、海に落ちたことか。

見慣れた景色が変わり行くのを見るのは複雑なものです・・・

松原湾2


さて。
ブログの不調で書きそびれていましたが、
3月11日より開催してまいりました、makironeさんの「手ツナゴ」展。

明日が最終日となりました。


makiron.jpg


makiron2.jpg


makiron3.jpg


残り少なくなっておりますが、絵本、ポストカード、この機会にどうぞ・・・


そして、今回Maironeさんからのメッセージも展示していました。

まさに今の日本が迎えている現状を想定したかのようなメッセージ。
このMakironeさんの絵本にはそんなメッセージが込められていました。

この時期にこの「手ツナゴ」展ができたこと、そして巡り合えたことに
感謝します。

観にお越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。

makiron4.jpg


明日の最終日、どうぞお越しくださいませ~(^_^)/~




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク