スポンサーサイト


events of spring

私事でありますが、
昨日は今年初めての1日ぽっかり休日の日。

家事はエベレストほどありましたが、
とりあえず広島に逃亡。

今年初の映画館へ。

選んだ映画館はいきつけのサロンシネマさんが
新しく手がけられた八丁座。
和テイストの館内はなかなかおつでした。

なにより広々ふかふかソファーが良い。
シネコンでは味わえない温かみです。
八丁座


そして、選んだ映画は

【英国王のスピーチ】

アカデミー賞各賞の受賞を受けて
平日なのに、チケット売り場は行列してました(-_-;)


八丁座2


孤独とハンディキャップに苦しむイギリス王ジョージ6世。
対等に向き合い信頼を寄せる平民の言語聴覚士、ライオネル・ローグ。
国王の妻として常に冷静にフォローし続けるエリザベス妃。

現エリザベス女王のご両親のお話です。

イギリス人らしい誇り高いやり取りの中のジョークやスランプは
国民性は違っても同感できたり、微笑ましかったり。

全編に流れるクラシックがとても心地よかったです。

☆☆☆☆でした。


と、上半期の充電が終了したところで。




今年も決まりました!


       三々五々市


   5月6日(金) ~  5月8日(日)

にいつもの本町kichiで開催します(*^^)v


これで3回目の三々五々市。

元はといえばkichiで定期的に開店される、
お花屋さんの「蓮」さんの花市がきっかけ。

蓮さんとciffonたまごkidsさんが母の日に
コラボして開店されていたところに、この指止まれ状態で
集まったのが三々五々市。

詳しくは明日、こちらでご紹介します(^^♪


そして、今日は打ち合わせ?日向ぼっこがてら本町kichiに。

そのあとに、先日、リニューアルオープンされた、

エスポア たびらさん

にお邪魔しました。


espoa tabira4


このアートな看板。これでもかってくらいのオレンジ。
まず目を引きます。



店内はshopとbarがありますが、

barの店内はピンクと黒が基調。
この、貯蔵冷蔵庫はもともと、フツーのタイプだったみたいですが、
これもピンクに塗っちゃうあたりがたびらさんの魅力でしょう。。。
しかもピンクなのにシックな空間。
すごーい。

espoa tabira


そして、shopはオレンジ。
ここはワインショップではなく、もはやワインギャラリー。

espoa tabira2

お酒まるでダメ子のワタシには縁遠いお店ではありますが、

パンの日があったり、連休中の4,5日はブランチ企画もあるそうです。

三々五々市もパンと古物で参加して頂きます(*^^)v

生きるセンスがきらきらの貴子さん。
これからが楽しみですね~。


さてさて。

明日からまた、お天気は雲行き怪しいようですが。

お休みなしで4日間営業です~。

どうぞお越しくださいませ。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
