

ノベルティ

昨日から天気は下降気味で、今日はちょっと涼しめな1日。

昨日は家人の実家より荷物が到着。

aricaの新作がたくさん(^^♪
いつも作品とともに、おいしい物も。

今回は初お目見えの姫路おでんなるもの。

姫路おでん



具はいたってフツーの具と同じ。
姫路はだしで煮たおでんをしょうが醤油で食べるのが基本らしく・・・

そういえば、我が家のおでんの時もひとりでしょうが醤油で食べてる人がいました・・・
たしかにぼんやり味のおでんがごはんのおかずになる感じ。

危うく、季節はずれでしたが、今日はちょっと涼しくてうまぁな晩ごはんとなりました。

姫路おでん2



今日は久しぶりに新入荷からご紹介♪

「ノベルティ」とは・・・
企業が宣伝広告のために配布する商品のことなんですが、

現在はポケットティッシュやエコバック、ボールペンなどが主流。

私は昭和の頃のノベルティグッズが大好き(*^^)v

久々におもしろいノベルティを見つけました!


こちらは耐熱ガラスで有名なコーニング社のPAYREXの耐熱皿。
これはどこのノベルティかと言うと・・・


cola.jpg



「Coca-Cola」です。
昭和時代のおしゃれなノベルティだったんでしょうね。

cola2.jpg



そして、こちらもノベルティ。
直径5㌢ほどの小皿です。

和な雰囲気なこちらの小皿も・・・

cola3.jpg


「Coca-Cola」
らしくなさすぎて、レアなノベルティでした(^_^)

cola4.jpg



新入荷も少々。



アデリア、ルックシリーズのアイスペール。
このシリーズは本当にかわいらしくて
aricaも色々なアイテムを扱ってきました。

glass.jpg




現在のラインナップはこんな感じ。
これからの季節に活躍なガラスものです。

glass2.jpg





こちらはアデリアではありませんが、
少し古い時代の取っ手付きグラス。

ビールにもバツグンですが、これでアイスコーヒーも美味ですよ(*^^)v

glass3.jpg






これは昭和20年代~30年代のものと思われる、ガラス鉢。

この時代のガラスはちょっとくすみがあって気泡もあって
なんだか風情があるというのか・・・
直径15㌢くらいの使いでのあるサイズ。
オススメです~!(^^)!

glass4.jpg





そして最後のご紹介は新しい作品。


以前、aricaで扱っていたジャムのパレットさんが変化球
釘を使わない組み木タイプのスツール。

しまいやすい様に足が広がらす、スマートな感じに。

1台のみの入荷です。


パレット



「シュネッケアート展」も絶賛開催中です~(^_^)/~

どうぞ、お越し下さいませ~♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
