晴れ晴れな休日

今週は予定がすっぽりないお休みが2日も(^_^)v

「そうだ。主婦になろう。」

「えっ~。せっかくのお休みなのに~。もったいない・・・」

と長女の発言。

これはいつもやっているお母さんになら「ありがとうね・・・」
なんですけど、普段なまけまくっている母ですから(^_^.)

うむ。子ども目線な発言。うれしいっていうか、恥ずかしいっていうか・・・

いかに対等関係な親子なのだろうと思わず笑ってしまいました(*^_^*)

そんなやさしいのか、面白いのか、微妙な娘も先日17歳に。
なかなか天然ボケの素質をお持ちの娘。
一緒に暮すのもあと1年ちょっとと思うと感慨深い・・・
いえ、それより、身に付けなきゃならないことが山積み(>_<)
と思うとあせる母です・・・


お誕生日がテストの初日にあたってしまったかわいそうな娘。

お昼で帰って来ましたので、彼女の好きな韓国料理のランチでお祝いです。

happy birthday hina



そんな主婦宣言のお休みはこんな夏雲の夏日。
寒さにはめっぽう弱い私。

なぜか、暑さには強め。

夏雲


たまった洗濯物をガンガンガンガンガンガンガンガン(^_^.)
本当にそれくらい洗濯をしまくって。

そして、たまっていた大型ゴミをゴミ処理場に。。。

エコクリーンセンター


工場とか、なんか、好きですね。この佇まい。

ゴミ処理場の敷地内に 「憩いの広場」なるもの。
ちょっと気になって行ってみました。

憩いの広場


今日は暑すぎて蚊の対策もしていませんからそそくさと帰りましたが、
今度は飲み物でも持って憩いに来て見ましょう・・・


そして、このお休みには色々な便りも(^_^)/~

1年前に「銀の音色」という私が所属している団体で主催させていただいた、
「あぶあぶあの奇跡」という映画の上映の時、浜田まで来て下さった、
あぶあぶあのメンバーである、太田千穂さんより、お便りが・・・

先日もステキな絵を送ってくださったのですが、
今回も丁寧に書いてくれたお手紙やCD、写真などなど。
11月にある「あぶあぶあ」の定期演奏会のチラシも。


千穂さんより


ダウン症の彼女。今は大阪の作業所でお仕事しながら、楽団やミュージカルの
練習もがんばっているそうです。

彼女、めちゃめちゃ大阪弁でお母さんとの掛け合いがまるで漫才(^_^)v

面白くてやさしくて小さなことにも気遣ってくれる千穂さん。

お母さんが大切に大切に、でも大事なこともきちんと教えてこられたんだなぁと
親子の絆っていうのを初めて感じた親子さんですね。。。

また、会いに行きますからね~(^_^)/~
ありがとう。


中央建設さん



そして、先日、取材していただいた中央建設さんから、
掲載していただいた情報紙を送って頂きました。。。

一緒に掲載されているのは、ハンドメイドグループの4gtさん。


ありがとうございました~。

そして、個人的なお友達からも(^_^)v

ポーチ

布小物のoasisさん、「こんなのがほしいんよ~」
といういちばんいや~な感じのお願いの仕方にもかかわらず、
こんなステキなポーチを仕上げて来てくれました。。。

中はばっちりな濃い目のグリーン。

爽やかでない私も、これで爽やかに夏を迎えられますわ(*^_^*)

ありがとう~ね~(^_^)/~


明日から7月。

aricaも営業の金曜日です。

今週で「江川建築」さんの押入れギャラリーも最終展示となります。。。

そろそろガラスのシーズン・・・の前に、

私好みのNoritake & narumi のC&Sも入荷しています。

noritake.jpg

narumiさんお得意のエキゾチックレトロ(命名は私です・・(-_-;) )

narumi.jpg


玄関には4月の押入れギャラリーでお世話になったマキロンさんの
「マトリョーシカ」の絵も飾りました。


makiron.jpg

今週はお休みなしでの営業です(^^♪

どうぞお越しください~。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

現在、お休みとなっています。   

 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク