西日本縦断旅行

今週はお休みばかりでご迷惑お掛けしました・・・

夏休みを利用して娘がひとり旅に出かけるのを見送りに。

関空

度胸が良いというのか、怖いもの知らずというのか、
娘はワクワク。

出発まで言い忘れはないか・・・としゃべり続ける私はドキドキ。

無事に到着したと連絡があり、ホッと一安心。


見送った後は家族でのんびり旅行気分で

大阪、神戸、岡山、広島と、いろいろ遊んで・・・

仕入れもばっちり(*^^)vしてまいりました。

ガラス棚や陶器もいろいろ。

今日、すでに売れていったものも。。。

今週末の営業には・・・並べられるかな。




今回は車での移動。

大阪では、車中から見える工業地帯に見とれ・・・

壮大な鉄の芸術です。これは・・・

関西工業地帯




神戸で高速を降りて2号線を走ります。

鷹取付近で気になる「コロッケ」の文字。

鬼平コロッケ


写真を撮ったときはだれもいませんでしたが、
車から見たときは行列していました。

飾り気もご愛嬌もゼロ。

名前も「鬼平」。

でも行列。地域の食卓を担っているんでしょうね。

もちろん、コロッケ、食べましたよ(^_^)v

鬼平コロッケ2


揚げたてコロッケはうま~(^^)v



そして、広島では
次女が一度行ってお気に入りになったカフェへ。

山の中腹に見える、白い建物(廃墟となったホテルです)の
近くがその場所。

bateren6.jpg


車を駐車場に止めて、行くと・・・

「三途の川」が。。。

bateren2.jpg


入り口にはちゃんと喫茶とあります。。。

bateren3.jpg




店内は・・・

bateren5.jpg



トイレは・・・


bateren4.jpg


ちゃんとコーヒー飲んで帰りましたよ(^_^)v

テレビや雑誌にも取り上げられたこのお店、
次々にお客さんもやってきました。


人気店なんだ~。

店主さん、このカフェ、オープンして50年経つそうです。
店の風貌とは違って、店主さんはとっても話好き。

男のお客さんが多いのかと思いきや、断然女性が多いそう。

アングラな世界観をこれだけ貫き続ける店主さんに敬服です。

アングラ好きな娘が傾倒するのがよくわかりました(^_^.)

そこらへんのお化け屋敷とはくらべものにならないくらいの
こだわり満載。

すごすぎるカフェ。

こんな感じが決して嫌いじゃない、私。

楽しい旅の締めくくりとなりました(*^_^*)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク