月光荘画材店

aricaでは定番商品になってくれた、月光荘画材店の商品。

久々にたくさん入荷しました(*^_^*)


aricaでは昨年の5月から取り扱いさせていただいておりますが、
月光荘画材店さんを今一度ご紹介♪


月光荘画材店は東京銀座に店舗があり、創業は大正6年、
今年で95周年を迎えられました。


お店の名前の由来は、

歌人の与謝野鉄幹とその妻で歌人の与謝野晶子が
創業者の橋本兵藏さんを大変かわいがり、

 
      『大空の月の中より君来しや
          ひるも光りぬ夜も光りぬ』


と詠んで「月光荘」と名付けたのが由来だそうです。

お店の始まりもとてもステキですね。。。





名前だけでなく、純国産絵の具の製造に成功、
「コバルトバイオレットピンク」の絵の具が、
世界油絵具コンクールで一位を受賞するほど
質の高い絵の具作りをされています。




名前のとおり、画家さんのための画材店で始まったお店ですが、
絵を描く人も描かない人もみんなを楽しませたいという思いで
商品作りをされており、これまた、絵の描けない私の心が
ググっと動かされたのです・・・




私が初めて月光荘画材店のスケッチブックに出会ったのは
10年くらい前でしょうか。

絵は描けないけど、毎日持ち歩きたくなるようなかわいらしい
スケッチブック、私の中で定番になってずっと使っていました。

aricaを始めたときもぜひ取り扱いたい!と心に決めていましたね。

そんなこんなでaricaでも人気商品となった月光荘画材店の商品。

島根県ではaricaが唯一の取扱店というのもなんだかうれしい(^_^)v


月光荘画材店さんのホームページもご覧下さい   →   こちら



では、aricaに入荷した、月光荘画材店の商品をご紹介。


こちらは定番のスケッチブック。

大きさは3種類。紙の種類も画用紙や薄紙、色紙など、
使い方によっていろいろ持つのも楽しいですよね(^.^)

月光荘画材店6



こちらも大人気の8Bえんぴつ。
月光荘さんもイチ押しの8Bえんぴつは
芯の硬さも絶妙で、スケッチ苦手でもこの描きやすさなら
描きたくなる。なる。

そして、今回は8Bえんぴつ専用の革キャップと
8Bえんぴつと普通のえんぴつが削れるえんぴつ削りも入荷♪

これは持ち歩くのに、便利ですね~(*^_^*)

月光荘画材店2



こちらも人気のポストカード。
新しいシリーズも入荷しています。

それぞれのポストカードに添えてある言葉がユーモアとファンタジー満載。
今回は無地タイプのポストカードも。
こちらもオススメですよ(^_^)v

月光荘画材店5


他にもいろいろ新入荷していますが、
こちらはイチ押しの『右手クリップ』

おもしろさとこの存在感は勉強も仕事もはかどること間違いなしですね(^_^.)


月光荘画材店3


月光荘ファンの方も、そうでない方も。

ぜひご覧くださいね~(^_^)/~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク