ヨーロッパの雑貨、届きました♪

今年の夏は例年の猛暑に比べると過ごしやすい日も多かった夏ですが、
aricaのヨーロッパ雑貨をセレクトしてくれるMeitiさんによると、
スイスの夏はかなり涼しい夏だったそうですよ(^_^.)

夏なのに、日中でも20℃まで届かない日もあったとか・・・

もはやそれは夏ではないですよね・・・

ありがたき、四季(^_^)/~暑さも寒さも実感できるから
思うことなのでしょう・・・


と、そんなスイスからMeitiさん選りすぐりの新しい雑貨たちが届きましたよ(*^_^*)

今回も自信を持ってご紹介するものばかり。。。

まずはデンマーク・ira社のティン缶です。

ira社はブリキ製のキッチンウエアを製造するデンマークのメーカー。
日本では缶を買う文化ってあまりありませんが、
北欧ではとにかく缶の文化が進んでいるようで、ira 社のティン缶は
日本の雑貨屋さんでも大人気。

こちらは大ぶりの缶。
この印象的なデザインはこれぞ雑貨!
ですね~(*^_^*)

ira3.jpg


こちらはちょっとこぶりの缶。
この色使いはたまりませんね・・・

どちらもアンティークですので、スレ、へこみが見られますが、
中はきれいです。

ira.jpg




今回の陶器はaricaでも人気のノルウェー・Figgio社。

北欧のテキスタイルの代表ともいえるデイジーのお花。
こちらは「Daisy」シリーズ。
シンプルですが、あまりにも存在感がありすぎます。

figgio2.jpg

こちらは「Viking」シリーズ。
この雰囲気はfiggioならでは。やわらかいやさしい絵です。

figgio4.jpg



ファブリックも入荷していますよ(*^_^*)

いつもながらどれもこれもかわいらしいファブリックたち。
必見ですよ~(^_^)v

fabric.jpg




こちらはサイケ柄のメガネケース。
ペンケースや化粧ポーチにもなる大きさ。
「ほしいっ!」の一言です・・・

saike.jpg



そして、とうとうやってきました。
マトリョーシカ。
今、日本でも大人気ですね。マトリョーシカグッズ。
ほんもののマトリョーシカのかわいさを見にきてくださいね。

mato.jpg



明日からは8月最後の週の営業となります。


先日もご紹介しましたが、夏休み、たくさんの子どもたちが
aricaに来てくれました。

そこで、夏休みの宿題が終わった子ども達にaricaからささやかなプレゼント。

biscuits.jpg


ビスケットの袋詰めを。
「宿題終わったよ~」って教えてね。
(持ってこなくていいからね(^^♪・・・もうすぐ終わるよでもいいからね(^^♪)


そして、夏を乗り切って大人のみなさんにも。

ささやかですが、店内のレトロ食器・ガラス食器(新入荷・一部商品をのぞきます)を
10%~30%offで(^_^)v


明日から4日間は通常営業です(*^^)v

どうぞお越しください♪


                            ~ OFFSALE ~

                  8月26日 ~ 9月19日      


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク