明日は営業です(^_^)v

残暑の厳しい日々が続いていますね(-_-;)

昼間と夜間の気温差が10℃以上。
体調管理も難しいこの時期です。。。

先週は日・月曜日とお店を連休させていただきました・・・

日曜日は残猛暑の中、次女の学校の体育祭。

カンカンデリの中、みんながんばっていました。

体育祭






応援する皆さんも暑さにも負けず・・・

体育祭2




次女は3年生。
体育祭は3年生がメイン。
手作りの衣装で張り切って踊っていました(*^_^*)

体育祭3



今日、aricaの近くで見かけぬ後ろ姿発見!

kamo.jpg


道路をゆうゆうと歩いていたのは・・・かもさん。

kamo2.jpg


「あぶないわよ~~」
と追いかけると、ささささ~っと海に。
今度はゆうゆうと海を泳ぐかもさん。

最近arica付近を散歩しているようなので、
お気をつけくださいね~。

kamo3.jpg






そして、aricaの玄関は
晩夏から初秋の花、「ジンジャー」です。


ジンジャー



とっても香り高いこの花、くちなしやジャスミンみたいに
とっても強い香りが特徴。

「ジンジャー」って、生姜のこと?
と思って調べてみると・・・

このお花、
日本名は「花縮砂(はなしゅくしゃ)」
ショウガ科ヘディキウム属(しゅくしゃ属)だそうです。

で、食用の「ジンジャー(生姜)」は
ショウガ科でもジンジャー(Zingiber)属(しょうが属)。

なんだか難しい名前でわかりにくいですが、
血はつながっているけど、いとこ・・・くらいでしょうか。


明日はまだまだ残暑厳しい1日みたいですが。

どうぞお越しくださいませ~(*^^)v



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

現在、お休みとなっています。   

 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク