スポンサーサイト


ゆずの収穫

aricaはアパートといっても一戸建て。
庭付きのアパートなんです。

先日、ケーキを作ってくれたひなちゃん、再びやってきて
今度はその庭でケーキ作り。

庭でケーキ

も?。太っちゃう?。
でも今回もおいしそうなのができました。

その庭に実のなる大きな木が立っています。
ゆず

昨年、この実を見て、大きさから夏みかんのような
食べるにはおよばないすっぱそうなみかん?なんだろうなぁ。
と、まだ、借りたばかりのアパートで収穫なんて思いもよらず
落下するのを眺めていました。

しかし、先日、私の母の幼なじみで松江在住のHさんが
来て下さったのですが
その方、ご主人は六日市に住み込んで養蚕と農業をしておられ、
六日市からの帰りに寄られ、六日市でゆずの収穫をしてこられたので
この木を見るなり、
「なんて立派なゆずなの!!すぐ収穫して!!」
と。無農薬な上、そりゃあ大きな実なのですから。

ゆず2

友達のNちゃんに「ゆずを一緒にもぎませんか?」とメールして
一緒にゆずの収穫を・・・

しかし・・・ゆずの木にはそりゃあするどいとげがあって
やすやすと手を出すと血まみれになるほど。

でも、Nちゃんは、困難が多いほど燃える女

ゆず3

素手を木に突っ込んで、まじで血まみれになりながら収穫しました

ゆず収穫

母はこのゆずでゆずはちみつを作ると言っていました。
私は・・・お風呂に浮かべてアロマ入浴かな

ゆずほしい方、aricaにお越し下さい?。
お分けいたしますっ。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ^^
かわいいケーキの出来上がりですね *

こんなに立派なゆずの木があったなんて
全然気がつきませんでした。
イベントも終わりひと段落したので
お昼からお邪魔させてもらいます。

↓ 早速飾っていただいてありがとうございます *
とっても嬉しいですぅ♪

ichigomemoさま

コメント、頂いていたのに、気づかずごめなさいでした_(._.)_
今日はどうもありがとう。
でも何よりトイレでおしっこできたことがうれしいです☆
男の子、かわゆいなぁ。
また、遊びに来てね**
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
