秋になりました

暑さ寒さも彼岸まで・・・

まさに。

前回の記事では過ごしにくい季節の変わり目と書き込みましたが、
今週になると打って変って穏やかな晴天と過ごしやすい気候。


今週のaricaの玄関は彼岸花。


なかなか妖しいこのお花、日本では


「死に花] 「幽霊花」

なんて怖い名前もついて
忌み嫌われやすいお花ですが、私は個人的には大好き。



別名は「曼珠沙華」。

こちらの名前の方は
天に咲く花で良い事の兆しに天から降ってくる・・・とか。



花の時期には葉はつかず、花のあとに葉になる、
根には毒があるけど、この毒が薬用に使われる。。。



など、ビジュアルだけでなくどこをとっても妖しい。
そこがまた、魅力なのかも・・・

彼岸花2


祝日の今日は自転車で来店されるお客様が多数。

来年のダイアリーは旬(*^_^*)
すでに半分になってしまいました・・・

見てかわいらしい、使って楽しい文房具。

見に来てくださいね(^_^)/~


さて。今日はイベントのご案内。

来月、お隣の江津市で開催される初イベント、

     
   「手つなぎ市」

aricaは「三々五々市」の面々とご一緒に
参加させていただくことになりました。

江津の駅前商店街を舞台に新しい試み。

一役終えて静かに時を過ごしている建物を舞台に

見る、食べる、歩く、遊ぶ(^^♪

三々五々市隊は元銀行の建物。
硬い建物にやわらかいゆるい人や物・・・

このミスマッチがきっとおもしろくなりますよ~(^_^)v

どうぞ、お楽しみに。

手つなぎ市のブログも出来てます   →   手つなぎ市ブログ



tetunagiiti2.jpg



明日も良いお天気のようです。
どうぞお越しくださいね~。


(明日は所用にて16:00で閉店となります・・・
 ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします・・・)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク