The 2nd Anniversary

今日は冷たい雨の1日。冬の覚悟をする日のよう。
腹をくくらねば・・・(-_-;)

と、思っていた矢先、先日、珍風景発見!


himawari.jpg



10月なのに、満開のひまわり(^^♪
しかも大輪です・・・
調べてみると、9月下旬まで見ごろのひまわりもあるようなので、
そんなに珍風景でもないのかもしれませんが、
得した気分でよそ様のお宅のお庭だろうと思われるひまわりを盗撮(>_<)

himawari2.jpg



基本のキかもしれませんが、このひまわり、キク科のお花なんですね~。
そう言われてみれば、キクの花びらと一緒ですよね。
デカすぎてそこに気が付きませんでした・・・

で、aricaの玄関は今が見頃のポットマム。
品種改良でかわいらしい種類がいっぱいのポットマムです。

pot-mum.jpg






今日のお題のとおり、今日、10月5日はaricaの2周年。

みんなで2周年のお祝い・・・(^_^.)

では、ないのですが、今度の江津のイベントの会場に行った帰り、
江津のパスタ屋さん「わかひろや」さんへ。
三々五々市隊のみんなと食事に。

私の小さな告白にみんなが「おめでとう・・・もう2年なんだね~」と。

ありがとう(*^_^*)

半分やらせ?な画像ですが、みんなでaricaおめでとうの画(*^_^*)ということで。

wakahiroya.jpg



あっという間?いろいろあったなぁ・・・?
短くもあり、でもゆったりと時間が流れるarica。

今年2月には店舗も移転し、はたまた隠れ家のような店舗に。

お店の行き帰り、
aricaにお越しいただくお客様はこの道を通って来てくださるのだなぁと。

商店街でもなく、繁華街でもなく、ただぽつんとあるaricaに
ようこそおいで下さいました。

憧れのフランス雑貨や働く、学ぶ元気をくれる文房具。

大人こそ読んでほしい素敵な絵本。

私の大好きな古道具たち。

arica1045の布雑貨。

毎回楽しみな押入れギャラリー。



みなさんにも見に来ていただいて心の洗濯??になるようなお店に・・・

今後ともどうぞよろしくお願いします。

arica2nd.jpg

arica2nd2.jpg

arica2nd3.jpg

arica2nd4.jpg

arica2nd5.jpg

dagasi.jpg



2周年を迎えるarica、来月はMさん、nui-mさんとご一緒に
広島の「木村兄弟雑貨店」さんで販売展示会を。

こんなステキなお友達に恵まれたaricaは幸せ者です(ToT)/~~~


今後ともarica井上雑貨店、どうぞよろしくお願いします・・・

次ぎの営業は7日(金)からです。

Naoさんのギャラリー、最終週です。

どうぞお越しくださいね~。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク