新入荷 ~arica select picture books ~

今日は蓮さんのクリスマスアレンジ教室。

朝から2階の窓を拭いたり、せっせとお掃除(^_^)v
すると。。。
なにやら人の声が・・・

掃除に精を出しすぎて、お客さまに気付かない失態(-_-;)

しかも初めてaricaにお越しいただいたお客さま。
大変失礼致しました・・・


arica初の2階をお披露目。
これからこそこそと手入れをしようかと思っておりましたが、
間に合わず・・・



ren flower


お陽さまも見えて少し暖かい日。
先生は半袖に裸足でお目見え(*^_^*)

さぁ、ここからはじまります~。
ちなみに今日は私も参加しました。

ren flower2


まずは土台作り。
たださして行くだけ・・・これが難しい(>_<)

ren flower3




高低さ、奥行き、バランスを考えて・・・後は適当にね。

先生、「適当に」が口ぐせ。
四角四面じゃなくて、感性で作るアレンジ。
楽しいんだけど、センスがっ、センスがないと緊張します~。


ren flower4



はい。完成です~(*^_^*)

クリスマスというより、冬のアレンジ。
それがまた、個性的でステキですね♪

参加者さんも大満足に出来上がりました。
私の作品もaricaの玄関に飾ってみましたので、
また、見てみてくださいね。。。

ren flower5


来週はお正月飾りのお花教室。
どんなステキな個性的なお正月飾りなのかな~。

楽しみです(^_^)/~





小三々五々市も好評開催中ですが、

aricaの新入荷のご案内です。

今回の絵本もaricaが1冊1冊セレクトした、ステキな絵本ばかり。。。


あんまりステキなので、ちょっとご紹介♪




まずは人気のバムケロシリーズの小型絵本。
そして、aricaに置いてあってみなさんに気に入っていただいていた
バムケロ人形も入荷しました(^_^)v

今まで、品切れでずっと入荷がなかったのですが、
今回は2セットのみ入荷しました。

絵本型の箱に入っていて本当にかわいらしい。。。

ぜひこの機会にバムケロちゃんいかがですか~?

aricabook.jpg




『よい子への道』


副題に『「よい子」になれる方法おしえます』と。
マジメに「よい子」になれるかというと・・・?
でも、子どもさんとちょっとぎくしゃくしていたり、
親子の笑いが不足しているなら、これは特効薬です!

aricabook4.jpg





『にせニセことわざずかん』


荒井良二さんの絵本。
ちゃんとことわざの意味も書いてありますが、
ことわざをだじゃれで遊んでます(*^_^*)

ちなみに私の子育てはことわざと四文字熟語で。

やいやい言うよりこれがいちばん。
だじゃれの心も大切です(^_^)v


aricabook12.jpg






『いたずら王子バートラム』

aricaではお馴染みのアーノルド・ロベールの絵本。

ロベールが自分のおじいさんとおばあさんのために描いた絵本です。
「うちの子、いたずらっ子で困ってるのよ~」

というご家庭にはぜひ1冊!

この物語、舞台劇にもなっているんですよ。





『きみなんかだいきらいさ』

「かいじゅうたちのいるところ」のモーリス・センダックの絵本。

仲良しのお友達とけんかしてもう口きかない!と心に決めるけど・・・

うん。うん。わかる。わかる。な絵本。

36年前に発売以来ロングセラーの人気の絵本です。


aricabook2.jpg







『わたしはとべる』

この本の作者マリー・ブレア(メアリー・ブレア)さんは
ウォルトディズニーにとても信頼され、
「不思議の国のアリス」「シンデレラ」「ピーター・パン」などの
コンセプトスケッチ(草案)を手がけた人で、
ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」を手掛けています。

とにかく色彩がすばらしい。

谷川俊太郎さんの訳で詩の表現もとても引き込まれます。

こんな本、プレゼントされたらうれしいですよ(*^_^*)きっと。

aricabook3.jpg






『かしこいビル』


ビルはメリーの持っている衛兵人形。
とっても大切なのに、ビルを忘れてしまうメリー。

字はそんなに多くないので、子どもが自分でも読めるし、
絵を中心にお話が進んでいくので読み聞かせにとってもいい本です。

aricabook11.jpg




『ぞうのババール』


TVでも放送されていたババール。

1931年に描かれたこの絵本、少々政治的要素もあり、
受け入れられない時代もあったようですが、

これだけのロングセラーであるというこはたくさんの人に
感動を与えてきた証拠。

日本語版と英語版の両方があります。


aricabook5.jpg





『ラチとらいおん』

ハンガリーの作家、マレークベロニカの絵本。

少し前に日本でも紹介され、とても人気の絵本です。
ラチとらいおんグッズもたくさん発売されています。

よわむしなラチのお話。
ちいさならいおんの力を借りて強い男の子に成長するお話。

aricabook8.jpg




『ひとまねこざる』シリーズ。


現代ではキュリアスジョージの名でこども達にも人気の絵本。
NHKでアニメーションにもなっていましたね。

でもあえてのこの、岩波書店発行のひとまねこざるシリーズを。

私もひとまねこざるシリーズは全巻揃えて持っていました。

愛すべきひとまねこざるを岩波子どもの本でどうぞ。


<aricabook10.jpg



そして、最後は小さな絵本。

せなけいこさんの絵本と中川李枝子・山脇百合子コンビのぐりぐらシリーズ。

こちらはちょっとしたプレゼントに人気です。

久しぶりの入荷です。

クリスマスプレゼントに絵本を添えて・・・


aricabook9.jpg



子どもはもちろん大人が読んでも飾っておいても絵になる絵本。


どうぞご覧くださ~い(^_^)/~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク