スポンサーサイト


セントロペン

今日の天気予報は日中16℃だったのでいつもより1枚少なめに着たら
寒い 寒い

店の前の植物たちも乾燥を嫌う植物や冬眠状態になる植物、
冬になりきる前の今の季節は毎日、のぞいてやらないと・・・

3連休、たくさんのお客様にお越しいただきました
ありがとうございました
前回のブログで紹介させていただいた、フランスから届いた生地、
残り3つとなってしまいました

どれもこれも表情のある古さをまったく感じない生地で私も大好きです。
生地もさることながら紙物もかわいい・・・

フランス 紙物

紙物ももちろん、ヴィンテージ。
未使用、パッケージされたまま送られてきました。
でも、この紙物たち、よ?く見ると一部はイギリスの商品でした。

でも、できるだけたくさんの方に買っていただけるように
紙皿・紙コップは1個ずつ、紙ナプキンも6枚セットにしなおして販売しています。

とにかくステキなデザインですから1枚ディスプレイに使うだけでも
グレードアップまちがいなしです

100円で海外の香りをお持ち帰り下さ?い(^^♪

今日のテーマは、aricaのオープンから置かせていただいている
チェコの老舗文房具メーカー、セントロペンをご紹介します。

セントロペンはチェコ南部に拠点を置く、チェコの老舗文具メーカー。
欧州各国で人気が高く、子どものお絵描き用から大人のプロフェッショナル用まで
幅広く魅力あるラインナップを取り揃えています。

東欧らしい素朴なデザインは日本の昭和を彷彿とさせる懐かしい雰囲気です。

そのセントロペンからaricaのオススメは・・・

セントロペン

メタリックマーカーと金・銀ペンです。

メーカーさん曰く、
「正直、色鮮やかでないキラキラペンもなかなか珍しい。」
う?ん。うまいこといいますね?。

わたしはそのフレーズにとっても気に入りました。
確かにそのとおり。日本の文房具、性能もいいし、発色もバツグン。

でも、こんな感じのレトロチックな色合いでメタリック。

これからのシーズン、グリーティングカードや年賀状の一筆に是非

そして、金・銀ペン。
こちら、セントロペンの売れ筋商品。
aricaでは・・・まだ実力を発揮できていません
(私の営業がへたくそでして・・・

この金・銀ペン、いわゆる水性マーカーなんですけど、
日本ではあまりお見かけしない代物。

ラメラメしすぎないキラキラした感じが派手すぎず良い感じ。

メタリックマーカー同様、グリーティングカードや年賀状で大活躍のひとペン?!になることでしょう・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
