スポンサーサイト


fantasyとrealityな休日

先日の日本全国チョコレートの日。

息子のいない私は友人の息子トリオに(^_^)v

小学3年生はウキウキしながら作っていましたが、

中学生ともなると、チョコの家にはあまり興味なく、
デコレーション用のお菓子を食べるに終始。

どちらにしてもよろこんでくれたから良しか・・・

choco.jpg


そして、1日ぽっこり空いた1日。

映画館のない街から脱出して、映画のはしごに。

選んだ映画はこのふたつ。

まずはフランス映画「マーガレットと素敵な何か」。

中学生の時、「ラ・ブーム」で同世代とは思えない可愛らしさで
衝撃を受けたソフィー・マルソーの最新作。

30代の頃は「アンナ・カレーニナ」で妖艶な大人の女性を演じていて
魅力的な大人になっていましたが、

今回は40代のソフィー。

期待は裏切らせませんでした・・・
本当に可愛らしい素敵な女性。

監督のヤン・サミュエルは絵本や漫画を描いている人らしく、

劇中に出てくるアートグラフィックはとってもファンタジー。

大人になりすぎた大人はこれを観ると共感できること多いかも。

☆☆☆でした。


margret.jpg



そして、もう1本は、「ヒミズ」

ヴェネチア映画祭でマルチェロ・マストロヤンニ賞 (新人俳優賞)を
主演のふたりが同時受賞したことでも話題になりましたね。

主演の染谷翔太さんと二階堂ふみさん。

一昨年、テレビで放送された「熱海の捜査官」で高校生役で出演。

それを観ていたので、観る気まんまんで観てきました。

内容は観たくないものを突きつけられた困惑と
忘れてはいけない現実の混乱が映像になっていました。

日本人は「美化」が好きなので、評価は、にぶんするのかな。

19歳と17歳の演技に本気で涙があふれました・・・

☆☆☆☆でした。


himizu.jpg


今週末は、またまた寒波。

今年は寒波の波が次々に。。。(-_-;)

紙物文房具、とっても人気です(*^_^*)

すでに無くなってしまったものも・・・
追加の入荷予定です。

こんなかわいらしい壷と灰皿。

まるでハクション大魔王の壷みたい(^^♪

psyche.jpg


今週は 19日(日)がお休みとお伝えしておりましたが、

所用にて、20日(月)も臨時休業となります。


  19日(日)  20日(月) がお休みとなります。

ご迷惑お掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。


berry ccha さんもさらに追加の商品が入っていますよ(^_^)v


明日は通常営業です。

寒い1日となりそうですが、どうぞお越しくださいませ(^_^)/~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
