

おめかし

小春日和が続いていますね。
この季節にはうれしいお陽さまです
明日からはまた寒くなるみたいですけど

先日、久しぶりに1時間ほど離れた街から友達のKこさんが来てくれました。
ディスプレイが本職の彼女。
材料を持参してくれて、ちょちょいのちょいで玄関ポーチをおめかししてくれました。

玄関横グリーン


玄関「グリーン

身近にある素材でちょっとした工夫でできてしまうんですね。
私はこんなナチュラル感が大好きです。

彼女の作品は本当にいつも目にしている素材を生かして
とってもステキにデコレートしています。

いつか皆さんにもご紹介できればと思います・・・

今日もaricaのオススメをひとつ。

英和絵じてん

aricaは絵本も取り扱っています。
セレクトは「こどもはもちろん、おとなが読む絵本」です。

クリスマスにむけてポップアップ絵本やしかけ絵本を入荷しておりますが、
こちらは大人気です。

今日は私が大変気に入っている絵本?絵辞典です。
ピエブックスさんより発行されている、
「英和えじてん」です。

なによりも絵がかわいく、中はとってもカラフル。
楽しくてかわいいのに英和辞典。
しかも過去形・過去分詞形もカバーしてくれていたり、
カタカナを読むだけでネイティブに聞こえる発音表記付き。

初めて英語に触れる子どもさんはもちろん、
学校で英語は習ったけど、忘れちゃったなぁ?・・・のおとなには持ってこい
<全国学校図書館協議会選定図書>にも選ばれているこの本。

クリスマスプレゼントにいかがでしょう?
お値段は2520円(税込み)

ちょっとお高いような気がしますが、楽しい、かわいい、賢いの3拍子。
子どもも大人も高齢の方にも・・・の3拍子。
合わせて6拍子。
するとなると安い?!


英和えじてん
監修:外山節子 絵:てづかあけみ 文:高津由紀子
A5判  195×148mm 128ページ (Full color)
ソフトカバー




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
