coffeecupと割烹着

今日はaricaの新入荷。

まずはcoffeecupいろいろ。


今回はaricaらしからぬデザイン。

クラッシックなバラのモチーフの大ぶりなC&S。

ilrand cap


このカップ、「made in Ireland」とあります。
見慣れないこの綴り、アイルランドですね。

アイルランドといえばイギリスの西側にあり、
アイリッシュコーヒーやアイリッシュダンスが有名ですね。

ケルティックウーマンやチーフタンズも
アイルランド音楽を日本に広め、大変な人気を博しています・・・

そんなアイルランド、行った事はないけど、
「made in ireland」の文字を見たとたん、
異国への想いを馳せながら、
きっとこんな大ぶりなカップでたっぷりのティーやコーヒーを
楽しんでいるんでしょう・・・

ilrand cap 2



そして、こちらは日本製。

こちらもaricaには珍しい白磁陶器。

ちなみに、私が白ってあんまり得意ではなくて・・・

でもこのデミタスカップは一目惚れ(^^♪

なにげにチューリップ型でこんもり丸みがとってもかわいらしい。。。

seieicap.jpg


セーエー陶器は現在の「瀬戸セーエー陶器」さん。
現在は食器類は作っておらず、雛人形や五月人形、干支人形などを
製作する会社。

裏の刻印も昭和っぽい。。。
この庶民的感がとっても親しみやすいセーエーのカップ。

seieicap 2


そして、最後はお馴染みの「nitto royal」製。
「nitto royal」はそんなに馴染みがありませんが、
「Noritake」の1960年代始めの頃の会社名です。

ポットやピッチャー、小ぶりな平皿も揃って、これはレアですね。

nt.jpg




そして、続いては、aricaの製作もの、「arica1045」の
新商品のご紹介です。

とにかく、人気のある、この割烹着。

意外に若い人たちにも人気です。

割烹着は、定番なのですが、
これが、型はいつも違うんですよ。

ご購入いただいたお客様や割烹着フリークの皆さんに、
アドバイス頂いたり、ご愛用の割烹着をお借りして、
製作にあたっています・・・

今回の使いやすいパターンは
袖がとにかく長め。
裾も長めのゆったりタイプ。

寒い時期はもちろん、春先まで大活躍ですよ(^_^)v

1045 february




手前の3枚はかぶりタイプのワンピースエプロン。

エプロンというのか、普段着というのか。

シンプルにこだわって本当にシンプルな作りです。

1045 february 2



そして、Mさんからうれしいお知らせ♪

Mさんの冬アイテム、30%offsaleです(^_^)v

定番のブローチもoffですよ!

これは見逃す手はないですよ~(*^_^*)

M sale



2月最後の週末、
4年に1度の2月29日もやってきます。

のんびりaricaにお越しくださいね~(^_^)/~



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク