使う文房具、贈る文房具

今日は3月3日。雛祭り。

浜田では4月3日が雛祭りをお祝いするのが主流なのですが、
3月3日と聞くと、やっぱり雛人形・・・

ってことで、aricaの玄関は・・・

タペストリーは松江の伯母が作ってくれたもの。

hina.jpg



小さなお雛さまは私がちょこちょこと買いためたもの。
4月の3日あたりまでは飾っていましょう。

hina2.jpg


今日はポストカード製作をしているcorinoさんがやって来て。

「これ、作ったよ~」ともって来てくれたのは、
手作りのジェルジェム?

for corino

なんでもいろいろcharangeするcorinoさん。
いつも、つぎは何が出てくるのか~と楽しみな人。
このゆるすぎ感が大好きです(*^_^*)

ありがとうね。

for corino2



そして、新入荷は文房具。

今日のご紹介は「使える文房具、贈る文房具」

春はなにかと、贈り物が多い季節ですよね。

自分にも新学期、新年度には新しい物に変えたり・・・



こちらはレザーのキーホルダー。

私も3年くらい愛用しております、このキーホルダー、
オススメですよ(*^_^*)

hightide7.jpg

小さいタイプも入っています。

ボタンがあるので、ベルトにもつけられるし、
男性にも女性にも使いやすいキーホルダーです。

hightide8.jpg



こちらはaricaでも大人気のブックマーカー。
モチーフがゴールドやシルバーのメッキでかわいらしいのに上品。

プレゼントにとよく使っていただいています。。。

hightide.jpg

こちらも大人気のpencoのボールペン。
見た目もさることながら、書き味もかなり上々。

hightide3.jpg

そして、pencoのスケルトン。こちらはプレゼント用にいかがでしょう。

hightide4.jpg


フレアペンは細字のカラーペン。
カラフルに揃えたいペンですね~(*^_^*)
hightide5.jpg


アルミのものさし。
アルミにカラー。このおしゃれ感がやる気をUPさせてくれますよ(^_^)v

hightide2.jpg



メッセージタグはプレゼントに添えて・・・
グラシン封筒も付いているので、そのままメッセージカードにも。

hightide6.jpg


文房具フリークの方も、プレゼント、何にしようかなぁな方も。

どうぞご覧くださいね~(^^♪



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク