強い味方とてつなぎ市

先日、20日のてつなぎ市。

天気は差ほど崩れませんでしたが、すこーし肌寒い1日。

江津商店街は一気に活気にあふれる街に・・・

私たち、三々五々市隊は信用金庫跡の奥に出店しました。


今回、江津の中学生さんがボランティアで参加してくださって、

aricaの駄菓子屋を3人の中学生におまかせしました。

時々、様子を見に行くも、3人でちゃんと分担して、
そりゃあ上手に接客して、子どもたちにもやさしく、丁寧に
駄菓子を売ってくれました。
お陰で、当てくじは完売。

tetunagi 2012 arica 16

あやなちゃん。ちほちゃん。あやのちゃん。

本当にどうもありがとう。


tetunagi 2012 arica

「たのしいです~」と言ってくれていた3人。
うれしい感想も残してくれていました。

「子どもたちが元気に笑ってお店で物を買ってくれる」

そうなんだよね。。。私もそれがいちばんうれしい事です~。
tetunagi 2012 arica 17

そうそう。売る人が楽しまなきゃね。
もちろん私も、また、きっと手伝ってほしいよ(^_^)v

tetunagi 2012 arica 18


「てつなぎ市」の意味は「江津の絆」でしょう・・・
目的達成しているこの「てつなぎ市」、すばらしいですね~。
tetunagi 2012 arica 19

そして、三々五々市隊もみんな楽しんで、協力して・・・

Mさん、久々の新作。ファンもずいぶん増えて、
皆さん、うれしそうに買っておられましたね。

tetunagi 2012 arica 8


nui-mさんは今年の流行、パステルカラーのアクセサリー。

tetunagi 2012 arica 6

kuborimさんとCafegallery POさん。こちらも新作ばかりで目移り(^_^.)

tetunagi 2012 arica 7

aricaは絵本と文房具。
aricaセレクトの絵本、たくさん喜んでいただけました。。。

tetunagi 2012 arica 5



お花の「蓮」さん。春っぽいお花で会場を彩ってくれてましたね。

tetunagi 2012 arica 11

今回も行列つくっていた「ciffon たまごkids」さん。
サバサバッと売り切っていました。

tetunagi 2012 arica 12


三々五々市隊とご一緒してくださった「ドル」さん。

マスターも奥さんも人生の先輩らしく、
おごらず、高ぶらず、わたし達をきりっとまとめては、
笑わせてくれていました。。。

tetunagi 2012 arica 13


こちらもご一緒した、県立大学の読み聞かせの皆さん。
イベントは買うことばかりではなく、こうやって、ゆっくり過ごす場所
っていいですね。

tetunagi 2012 arica 15


他にもたくさん出店がありました。。。

今回は私もゆっくり、見て回り、食べることも楽しんで(*^_^*)

大満足の「てつなぎ市」でした。。。

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。


さて、「てつなぎ市」でも好評だった絵本。

aricaにも引き続き展示しています。

春はなにかとプレゼントをする機会が増えますが、

お別れやお祝いに、ぜひプレゼントしたい絵本をセレクト。

tetunagi 2012 arica 20

酒井駒子さんの絵本も。


tetunagi 2012 arica 21



ムーミンの童話はよく見かけますが、絵本は珍しい・・・

tetunagi 2012 arica 22

開いてみると、色使いがとってもかわいらしい。。。

これもプレゼントにぴったり。

tetunagi 2012 arica 23


明日は大雨の予報です。。。

aricaはのんびり営業しています~。
どうぞお越しくださいね~。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク