嫁入りの後・・・

今日は定休日でしたので仕入れに倉敷に出かけてまいりました。

倉敷 2009秋

浜田の銀杏はすでに落葉してしまっていますが、
瀬戸内の倉敷は秋まっさかり。
気温は高くありませんでしたが、風もなく、空気の澄んだ
気持ちの良い日曜でした。

仕入れをさっさと済ませた後は大原美術館へ。

大原美術館4

倉敷はよく行くのですが、いつもは時間がなく
一度も寄ることができなかったので初伺い。

大原美術館2

70年以上も前に建てられた建物は当時のまま。
昭和の始めに一実業家とその親友の芸術家によって
後世にすばらしい美術を残すために作られた、この美術館。

私は絵の専門的な事はわかりませんが、
美術館という空間が大好きです。

印象派のモネやルノワール、ピカソからアンディウォーホールまで。
個人建立でこれだけの作品を集めるとは・・・

久しぶりにのんびりほっこりホリデーでした

さて。今日のお題はここから。

先日、幼なじみのkちゃんが来てくれたとき。
「朝のヨーグルトを食べるお皿がほしいのよ?」と。

私のイチ押しはブルーのカキ氷皿。
彼女も最初はイメージしにくそうだったけど、少々強引に
「絶対かわいいよ」とオススメ。

そしてお嫁にいったのでした。

カキ氷皿

そして、お嫁入り後の姿が送られてきました。

どうです?かわいいでしょ?

kちゃんも気に入ってくれた様子でうれしっ

アンティークもなかなかいいですよ?
カキ氷皿、ピンクもあります
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったです!

昨日はお疲れ様でした&有難うございました。
久しぶりにarica節を堪能しました。
無事に帰れたようでよかったです!!
そうそう、aricaさんが帰られた後、地元のべっぴんさん2名が
覗いてくれましたよ。
お買い上げも頂きよろしくお伝え下さい。
また機会があればまったりしたいものですね♪

ありがとぉぉぉ

昨日は一方通行を反対に走って楽しかったです。
いえ。いきなり私の素の姿をお見せしてしまって。
色々ありがとうございました!
返ってお気遣いさせてもうてごめんなさい・・・
小畑さんのがんばってハンコ洗ってるのとか聞くと
私もこれでいいのだ。と勇気りんりん元気百倍!
ほんと。今度はゆっくり話がしたいです~。
ではでは京都、しっかりかせいできなはれ~。
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク