こどもの日

終わりましたね・・・ゴールデンウィーク。

子ども達はたっぷり遊んで、大人達はたっぷり使って(・_・;)

お疲れ様でした・・・かな(^_^.)

私も大きくなってしまったこどもも来年には同居していないかも・・・
と思って、できるだけ一緒に遊べる時は遊ぼうと。

子どもの日は子どもとともに、岩国へ遊びに行ってまいりました。

まずは「Freindship Day 2012」へ。

岩国基地の日米親善デー。日本最大級の航空ショーということで
家族は何度か、私は初めての基地でした。

基地への入場は身分証明書の提示が必要なんですね。

ようやくたどりついた会場はそりゃあすごい人出!
気温も27℃と真夏の暑さを彷彿とさせる日でした。

iwakuni5.jpg


会場内にはたくさんの飛行機や戦闘機が展示してあり。。。
とにかく迫力満点。男の子たちはゾクゾクしちゃうんでしょうねぇ。

iwakuni3.jpg
iwakuni.jpg
iwakuni2.jpg


物販はどこも行列。
そして、ゴミ箱の大きさも。大人の身長と同じくらいのが
会場のそこらじゅうに。このイベントの規模の大きさはゴミ箱でわかります・・・

iwakuni4.jpg


航空ショーはあまりの早さに画像に残すのは困難(>_<)
ようやくおさまったのはパラシュート。日米親善の画。
航空ショーの目玉、ブルーインパルスの飛行を前に
戦線離脱(-_-;)暑さと人ゴミとアメリカナイズにヘロヘロになり、
会場を後にしました・・・

iwakuni6.jpg




次に向ったのは錦帯橋。



iwakuni7.jpg


目的はソフトクリーム。
錦帯橋のソフトクリームは種類がものすごいってことで有名らしい・・・

iwakuni8.jpg



私のチョイスはチョコ&ストロベリー。これ、アポロチョコの味なんですよ。
うっま~なソフトクリームでした(*^^)v

iwakuni9.jpg




あまりの暑さに水遊びするお子様たちを横目に足水な私。


iwakuni10.jpg


童心に帰り過ぎた娘たちはお子様たちに混じって本気のスーパーボールすくい。

iwakuni11.jpg


陽も暮れて、夕ごはんは「山賊」へ。

iwakuni12.jpg

山賊ではずせない山賊焼きと、このうどんが絶品。

iwakuni14.jpg

こんなに遊んだのは久しぶり~な1日でした。。。


遊んだ話で終始してしまいましたが、明日は「ふらり」のご案内を・・・


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【こどもの日】

終わりましたね・・・ゴールデンウィーク。子ども達はたっぷり遊んで、大人達はたっぷり使って(・_・;)お疲れ様でした・・・かな(^_^.)私も大きくなってしまったこどもも来年には同居していないかも・・・と思って、できるだけ一緒に遊べる時は遊ぼうと。子どもの日は子ど...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク