明日は江津本町 ふらり

昨日のこと。


しばらく脚を痛めて静養していたお花係さんが
ようやく復帰して、お花を用意してくれていました。

かわいらしいスズランとたくさんのカラーを。

yamanobe1.jpg


yamanobe15.jpg


玄関を開けたままごそごそとお店の準備をしていると。

「バタバタバタバタバタバタ~」と何やら奇妙な音が。

ぐる~っとお店を見渡してみると・・・


maigo 3


鳥さんが。

しかもすずめやつばめじゃあない鳥さん。

ここから格闘すること1時間。

なんだか遊ばれていたんじゃあないかと思うくらいでしたが、
ようやく広い空に向って飛んで行ってくれました(^_^)/~

maigo 2



さてさて、明日は「ふらり」です。

わたし達、三々五々市隊は山辺神宮の婚礼会館が会場となります。

この、婚礼会館、今までのふらりでは使っていらっしゃらなかったので、
みなさんにも馴染みのない場所。

ちょっと奥まったところでもありますから、
ちょっと、どこらへんなのか、ご紹介しておきましょう。




まずは本町の通りのちょうど真ん中あたり、
大きな「山辺神宮」の看板が目印。



yamanobe.jpg





江の川方向からくるとこんな景色。



yamanobe2.jpg





入っていくと鳥居が見えてきます。




yamanobe3.jpg





鳥居をくぐると右手に見えてくるのが、旧役場の建物。


yamanobe4.jpg






ここは食べ物や雑貨の出店で毎年わんさかな賑わいの場所ですね。


yamanobe5.jpg





旧役場の建物の前を通り過ぎると、今度は屋根付きの鳥居が見えてきます。


yamanobe6.jpg



この鳥居も思いきってくぐってみてください・・・(*^_^*)


yamanobe7.jpg




そして、なだらかな階段を上がると・・・


yamanobe8.jpg



投球練習をしているお兄さんがいます・・・

いや、当日はいません・・・^_^;

ここらへんにお肉の炭火焼や石を集めてもらえるお団子やさんが出店されていますよ。


yamanobe9.jpg



お兄さんが投球しようとしている方向に右折します。


yamanobe10.jpg


すると、わたし達の出店している婚礼会館が見えます。


yamanobe111.jpg



オレンジのひさしが目印。

この建物、この玄関を入ると土足厳禁 なので、ご注意くださいね。


yamanobe12.jpg




会場はなんともレトロなシャンデリア。

雰囲気はいいんですけど、なにぶん暗い(>_<)

少々シュールでディープな空間ですが、三々五々市にはぴったり。

yamanobe13.jpg




こんな感じに・・・ディスプレイしてきました。


yamanobe14.jpg




今日のお店終わりの松原湾。

yuhi2.jpg


沈み始めから10分もしないうちに海へと消えて行きました・・・

yuhi.jpg


明日はお天気も良さそうですね。

駐車場は郷田小学校と江の川の渡津側河川敷となります。

本町は古い町並みの残るすてきな町で、この町を歩きながら
楽しんでもらう、ふらり。

でも、住宅街でもありますので、ゴミのこと、交通のこと、

楽しいイベントにするために、今後も長く続けてもらうために、

皆さんのご協力をどうぞお願いします・・・


ではでは。明日は本町「ふらり」で(^^)/~~~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 5月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク