新入荷 ~stationery and apron ~

昨日までの雨もようやく上がり、じめじめのない1日。

人間はちょっと過ごしにくいですが、草花は今が最盛期。

花係さんは20年来、ハーブを育てるのが趣味。
この時期は飲んだり、食べたり、飾ったりとハーブ三昧。

harb


アジサイは「隅田の花火」という名前。
近所のおばあちゃんが庭に育てていたのを株分けしてもらったもの。
おばあちゃんはいなくなってもお花はどんどん増えています。

ajisai

新入荷は・・・

梅雨といえば、文房具。

・・・かどうかはわかりませんが(^_^.)

なんとなく気分が盛り下がるときはお気に入りの文房具や
ポップな文房具で楽しみたいものです・・・

stationary 610



おとな仕様のペンケース。

合皮ですが、なかなか上質感をかもしだしています。

だれかさんが「私のメガネが入る!」(老眼鏡です・・・)

そうね(^_^.)そんな使い方もOK!


stationary


ミニサイズのボールペン。
カラーもかわいらしいし、サイズもかわいらしい。
そして、なにより、こちらのボールペン、芯を取り替えられるタイプ。

お値段もお手頃ですよ(*^^)v

stationary 610 3



リアルな鳥たちのカードスタンド。
仕事の時に机に置いてかわいがってみませんか?

ガラスの砂時計も。
ホワイト、ブルー、アンバーとおしゃれ色。


stationary 610 4



こちらは新入荷ではありませんが。。。

トミカのミニカーの形の消しゴム。
リアルすぎて、ミニカーにしかみえません(*^_^*)

箱もミニカーとまったく一緒。

tomika





ドイツの本物の地図を使った便箋&封筒。

枚数を少なくして組み直しました。

3枚セットと1枚セット。

お手頃価格で、ちょっとしたメッセージやプレゼントに添えて。

stationary 610 5



1045さんからも新作のエプロンが届いています。

夏用の薄手のエプロン。

長めのドレスタイプや、さっとはおれるタイプのエプロンなど。

同じ生地でタイプが全部違っています。

日替わりで(*^^)vいかがでしょう。

apron 610









実家の前の道路。

予想外に道路幅も広いし、堤防も半端なく高い。。。

まるで景色が変わってしまって、日々絶句。

ワクワクは・・・ゼロ。

海を見て育ったと今さら実感。

そこに海があるのに、見えないという圧迫感。

ため息がでます・・・(-_-;)


matubara 


実家のお寺はそれはそれは質素な建物なのですが、
仏様は日本の宝物。

朽ちてぼろぼろになって何が書いてあるかもわからなかった看板。

何十年ぶりに新調されました。

matubara 2 





明日も梅雨の中休み。

どうぞお越し下さい~(^^)/~~~



****************お知らせ**************

15日(金)、臨時休業となります。

またまたご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。


*********************************


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新入荷 ~stationery and apron ~】

昨日までの雨もようやく上がり、じめじめのない1日。人間はちょっと過ごしにくいですが、草花は今が最盛期。花係さんは20年来、ハーブを育てるのが趣味。この時期は飲んだり、食べたり、飾ったりとハーブ三昧。アジサイは「隅田の花火」という名前。近所のおばあちゃん...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク