新入りご紹介 

先日、後ろ姿をご紹介しました、我が家の新入りさん。


はりねずみさんです(*^^)v

娘たちが考えた名前は・・・「ぽんず」

横文字じゃなくて、呼びやすくて、かわいらしい名前。

次女の大好物でもあるんですけどね。ポン酢。

ponz_20120617222442.jpg


飼いたくて飼いたくて飼った・・・という訳ではなく、

大好きだから!・・・でもなく。。。

2年くらい前に知り合いが飼い始めたと写真をみせてもらい、
「なんてかわいらしい!」と。。。

すぐには生まれないけど、生まれたらあげるね・・・と2年後に。。。
忘れた頃に・・・とはこのこと!

心の準備もできないままに(^_^.)




実は、我が家は私以外、超アレルギスト(-_-;)

動物はずっと昔にハムスターをもらって飼ったくらい。

犬、猫は致命的。

その上、次女は近所のわんちゃんに2度も噛まれるというアクシデント経験ありで
どうも動物が苦手。でも、かわいがりたいという気持ちもなくはない・・・

ということで。


はりねずみはなんといっても毛がふわふわしてない(*^_^*)

いや、逆に痛い(-_-;)しかも、ぜんぜん寄って来ない、びくびくしてる。。。

さらに、夜行性。アレルギスト家族にはちょうど良いのです。。。



いまだ、コミュニケーションは、ほんのわずか。


ようやく、手からえさを食べてくれるように。。。

この、ツンデレならぬ、ツンツンがまた、愛おしさを助長しております。

まだまだ手さぐりの飼育ですが、みなさん、アレルギーも出ず、
晴れて、我が家の一員となられました(*^^)v

ponz3_20120617222441.jpg






aricaの新情報もないので・・・(-_-;)

今日は久しぶりに映画のことでも・・・


2005年公開の日本映画。「タナカヒロシのすべて」


tanaka_20120617224404.jpg


それまで日本映画は正直、ちょっとヨコシマに思えていて
ほとんど観ていなかったのですが、

たまたま出張で訪れていた金沢の映画館でたまたまやっていたこの映画。

主演の鳥肌実という人。ほんとんどメディアに出ないので一般的には
知られていないですが、この人がかなりヨコシマな人。

しかし、この映画ではかなり平凡な男の役を熱演。

やる気もなく、付き合いも悪く、ひたすら静かに暮していた男に
次々に訪れるアクシデント。そこからは意思を持って行動するようになる・・・

という、どこにでもありそうなありがちなストーリー。


出演陣はなかなか個性的で、平凡な話なのに、ありがちなアクシデントだけど、

シチュエーションはなかなかおもしろい設定。

私の日本映画はここから始まりましたね。☆☆☆☆☆です。

日本映画は苦手な方でも、これはオススメ。

注:おこさまは観ないほうがよいです・・・(^_^.)


明日もどんより予報ですが、aricaは通常営業です。

どうぞ、お越しくださいね・・・


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

絆創膏

ぽんずに咬まれたんじゃないですよね…?
指の絆創膏がリアルですね。

KUBORImさま

違いました。。。

娘さん、自分で噛んでぼろぼろです~

でも、ぽんずさん、私の手は本気噛みなのよ。。。

コミュニケーション困難中ですわ。。。
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 5月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク