accident

+++++++++++++++++++++++++

明日の営業は14:30からとなります。
ご迷惑お掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

21日(土)は江津「てつなぎ夜市」に出店のため
14:00までの営業となります。

+++++++++++++++++++++++++


暑い夏がやってきたと思ったら、

ここのところaccident続きの私・・・


まずひとつは・・・

蒸し暑い夜の出来事。

ぐっすり眠っていた真夜中の3時。

夢のかなたで小さな足音が。

「ねこの足音?・・・な訳ないよな。夢だな。」

と、まどろみながら、電気をつけてみたけど、足音はせず。

夢だったのか・・・とまた、電気を消し、目をつぶると。

また、足音が。

「えっ?なんか動物いる???」

「まさか・・・」

と、はりねずみ邸をのぞいてみると・・・いない!

脱走を図っていました(-_-;)

真夜中でさえない頭では探しきる自信もなく、
長女をたたき起こして捜索開始。

探すこと30分。


月夜もそろそろ白んで来ていました。

adventure.jpg



夜行性のはりねずみですから、朝がくれば、どこかで眠ってしまい、
動かなくなりますから、探し出さねば・・・


・・・・・・そして、しばらく黙々と探していたら、
向こうの部屋にいた長女が「ぽんず~!」と。

なんと、私のベットの下に潜んでいました。。。

私が夢のかなたで聞いた足音は私の真下で聞こえていたというオチ(^_^.)


見つかったのはすでに5時近く。

空はすっかり朝焼けていました。

ぐったりの朝でしたが、きれいな朝焼けが見られたしな。

ぽんずも見つかったしな(*^_^*)


adventure 2


そして、はりねずみ邸に戻ったぽんずさん。

すっかり警戒心もなく、大冒険で疲れたんでしょう。

あられもない姿でぐっすりでした・・・

adventure 3



そして、もうひとつのaccident。

「あ~、今日も疲れたなぁ。」の夕方。

銀行のATMでの出来事。

家計用と支払い用のお金を引き出し、支払い用は使ってはいけませんから、
そこにあった銀行の封筒に、入れ・・・

ご丁寧にそこに置いて帰りました(>_<)

気が付いたのは約15分後。

冷や汗と心臓のバクバクに車の運転もドキドキでした・・・


そして、ATMに駆け込むと、年配の男性と銀行員さん。

その、年配の男性が「お金が置いてあります」と連絡してくださっていました。

何度も何度もお礼を言って、そして、一応、紛失届けを記入に、銀行内へ。

なんともお恥ずかしい。。。


私の大ドジが善意の行動で報われた感謝の1日。

夏だから、歳だからはダメですよ。気を引き締めましょう。


+++++++++++++++++++++++++

明日の営業は14:30からとなります。
ご迷惑お掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

21日(土)は江津「てつなぎ夜市」に出店のため
14:00までの営業となります。

+++++++++++++++++++++++++


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク