8月のarica

猛暑、酷暑と言われる毎日。

「昔ってもっと涼しかったんだっけ?」

いやいや、もっと汗まみれだったような気が。

エアコンの普及という文明開化が、スイッチを押す≠涼しくなれる
をインプットしてしまったがために、体感温度自体が狂っているのもあるのかな。

外にいない限りはほとんど流れる汗をかかなくなってしまいました。
(年齢的なものもありますね。。。)


去年まではエアコンのなかった我が家ですから。

でも、設置してからは毎日稼動しております・・・

暑さも気から・・・水分しっかり取ってイメージして乗り切りましょう。


都会暮らしも経験したことがありますが、
なんといっても田舎の夏は避暑がたくさんありますからね。

まだまだマシなのです。この暑さも。

今日は大きな大きな夕陽が沈んでいきました。


nitibotu13.jpg


          nitibotu.jpg
          nitibotu3.jpg
          nitibotu6.jpg
          nitibotu7.jpg
          nitibotu8.jpg
          nitibotu9.jpg
          nitibotu10.jpg
          nitibotu11.jpg


画像だけだと、なんだか涼しそうにも思えますが、
この時間も暑かったです!!

いやいや(^_^.)イメージで。


nitibotu12.jpg


今日から8月。

8月はaricaも少し夏休みをいただきます。

最初の週は全部お休みになります。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

その間に仕入れにも出掛けてまいりますね♪


そして、8月17日(金)からは

   「真夏の三々五々市」

arica店内で三々五々市のみなさんの物たくさん並びますよ(^^♪

詳細は、また後日お知らせいたしますね。


10月にも拡大版三々五々市も計画中。

aricaの3周年は、やっぱり「三々五々市」でしょ。

ない頭をひねってしぼっていろいろ考えております・・・

こちらもどうぞお楽しみに。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク