

三々五々市 好評開催中です

三々五々市開催中とあって、

お店に入ったお客様は一様に

「あれ~。いつもと雰囲気違うね~」と。

これが、楽しみだったりもします。

いつもは自前のお店ですが、この時ばかりは三々五々市のアリカ。

お客様も楽しんでいただけていますが、やっぱり私も楽しい(^-^)

私が扱ったことのないお洋服がたくさん並んでいるアリカもまた楽し♪



17日、18日はciffonたまごkid`sさんのシフォンケーキ。

両日とも完売。夏限定のレモン、マンゴーも大人気。

不動のプレーンももちろん売れて行きました(^_^)


手前のガラスケースには「M」さんの商品。

彼女の作品はとにかく手が混んでいて、ひとり制作の作品ですから、

新たな作品を待っている人もたくさんおられます。。。


sansangogo 8 6


先日、押入れギャラリーを終えたばかりのcorinoさん。

新たなイラストを持ってきてくれました。

sansangogo 8 8


中でも、私が食いついたのが、

こちらのキャンバス画。

sansangogo 8 9


コメントには。。。

ビートルズファンの皆様。どうぞよろしくお願いしますね(´∀`)

sansangogo 8 10


Nao`s.C.さんのビーズアクセサリー。

ネックレス以外にもヘアアクセサリ―やピアスも充実です。


sansangogo 8 12


こちらはmik@n(みかん)さんの作品。

今年流行のパステルカラーのピアス。

あと10年・・・いや、20年若かったら買ってるのにな~。


sansangogo 8 11


こちらは cafe gallery POさん。

かわいらしいミニベンチや今が旬のオリジナル手ぬぐいも。


sansangogo 8 12



本当にじっくり見ると疲れきっちゃうくらいの充実っぷりですo(^▽^)o



そして、来週ですが、夏休みの宿題も追い込みにかかったこの時期。


25、26日の両日、アリカでプラ板制作ができますよ。


seisaku puraban


画像の吊るし飾り制作は参加費900円。

キーホルダー制作は参加費300円。

時間は13:00~17:00の随時で遊べます。


工作がまだなお子様たち。駆け込み工作、これでOKですよ(^_^)





今日は東京から友人でアニメーション作家のこぐまあつこさんが来浜。

いつもは東京で昼夜問わずにお仕事をしている彼女。

避暑と骨休めと、打ち合わせと。。。


10月に企画中の三々五々市の拡大版。

の打ち合わせです。

「三々五々市 art & culture 」と題した拡大版三々五々市。


いつもの三々五々市にゲストを迎えての展示販売を。


そして、こぐまさんの制作した映画を中心に仲間のアニメーターの方々の制作された

短編アニメーション映画を上映します。


そして、当日にはこぐまさんを講師にクレイ(粘土)アニメーションのワークショップも。

粘土でお人形を制作し、その場でコマ撮り撮影してアニメーションを作ります。

TVや映画の中で見かけるクレイアニメーションを
実際に体験できるという貴重なワークショップです。


そのほかにもアコーディオンの演奏会や豆本作りのワークショップなど。


モノ作りに興味のある方はもちろん、観て、参加して、楽しめる内容です。

今年の春からじっくりじっくり企画を立てて、ようやく形になってきました(^_^)


そうそう、日程は

10月20日(土) 21日(日) の2日間。

まもなくチラシも出来上がりますので、詳細はチラシにて。


真夏の三々五々市もまだまだ開催中です~。

どうぞお越しくださいね・・・


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
