昭和の王道  ~ステキ!~

夏の疲れが出やすい今日このごろ。

私もなんだか疲れが顔に出てしまっているようで(´・_・`)

いかん。いかん。

そんな今日、幼なじみが久しぶりにお店に寄ってくれました。

お土産を持って・・・落花生3きょうだい。

疲れが吹っ飛びました(^_^)

ありがとうさん。

rakkasei.jpg


今日は陶器の新入荷。

家で使う食器の中でも、日本人なら必ず持っているのが、ご飯茶碗。

現代はなんでもありますから、ベビー食器もブランド物があったり、
子ども用の陶器もたくさんありますが、

昭和の頃、子ども用はご飯茶碗とお箸と決まっていました。。。


そんな昭和の子ども用ご飯茶碗、

「かわいい」の感性も今とは違っていたんだなぁ。


「ステキ!」と書き込んであるあたりがステキ!

しかし、これは何の虫・・・?

tyawan3.jpg


新幹線が夢の超特急だった頃。

新幹線から身を乗り出している少年、月光仮面を意識しすぎ。

tyawan4.jpg

こちらはレトロカラーのりんご。

これは安心感あります(^-^)

tyawan5.jpg




昭和を代表するキャラクターといえば「アトム」

tyawan.jpg





ウランちゃんとお茶の水博士も登場しています。

ダイエット中のお父さん、お母さんのプレゼントに・・・いかがでしょう?

tyawan2.jpg



こちらも昭和の王道、喫茶店で使われていたパフェグラス。

重厚感とキレイなカットガラスがたまりません。

レディーボーデンアイスを買ってお家でパフェ。いいですね~。

retoroglass.jpg


こちらのグラスも形がとても可愛らしい一品。

ちょっと短めでぽってりなグラス。

おススメです(^-^)

retoroglass2.jpg





10月20(土)、21日(日)に開催します、

「三々五々市art&culture」

ようやく、チラシが出来上がりました。

アリカに置いていますので・・・



観る・聴く・作るがメインの三々五々市。


これは本当に楽しそうになってきたo(^▽^)o

どうぞ、お楽しみに♪

雨の三連休、(雨くらいならいいけど、台風の三連休・・・)

どうぞお越しくださいね~( ´ ▽ ` )ノ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク