

秋深まる・・・

*****************************

 三々五々市 art & culture 今日のinformation


   三々五々市

  島根は大きな街も有名なお店も少ないけれど、
  個性的に発信をしているお店は結構たくさんあるんです。

  そして、お店は持っていないけれど、趣味の域を超えて、
  作品作りにまい進している作り手さんもたくさんおられます。

  三々五々市はそんなショップや作り手さんと一緒に作る
  いわば「出張販売」かな。

  今回は大きなイベントになってさぞや緊張・・・

  いやいや。。

  どのワークショップに参加しようかなぁ・・・
  おいしいもの、何食べる~?

  なんて、いつもどおりの皆さんのご様子。

  今日はそんな三々五々市の皆さんをご紹介。


  +++ 蓮  +++

  江津市でアレンジメントフラワーの販売と教室をしておられます。

  このブログでも何度もご紹介しておりますが、
  連さんの選ぶお花がそれはそれは個性的。

  お花のもつ、可憐さは失わず、なぜかアンティークな雰囲気さえも
  表現しているお花たち。

  今回はグリーンを中心に出店されます。




  +++ M  +++

  アリカといえば、Mさん。

  というくらい、 Mさんの作品は定番になりましたね。。

  これまた、個性的な生地合わせがサイケ・レトロ・ポップ。

  幅広い年齢層の方にファンがいらっしゃって
  最近では生産が間に合わない事態すらも。

  それでも、信念を持って、丁寧に、
  デザイン、パターン、縫製とすべて、ひとりで作られます。

  世界に二つ同じものがない、Mさんの作品、お楽しみに~。


  

  +++ Nao`s.C. +++

  三々五々市唯一??の正統派。
 
  Naoさんのビーズアクセサリーは素材はシンプルなのに、
  ゴージャス感たっぷり。

  古いアクセサリーのリメイクもされていたり、
  使わなくなったアクセサリーもリデザインされるんですよ。

  今のおススメはコットンパールのネックレス。

  女性なら、アクセサリーはいくつ持っていても
  欲しくなりますよね~。


     Naoさんのブログはこちらから。


 
  +++ cafe gallery PO +++

  最近ではこの名前もすっかり定着しました。

  木工作家で画家の和田海さんです。

  海さんの作品も、見れば「海さんの作品だ」
  とわかるくらいに個性的。

  イベントでは小さな家具の出品が多いですが、

  リフォームや店舗のデザインなど大きなお仕事も
  たくさんしておられます。

  最近はワイフの幸枝さんの布作品も充実して、
  「cafe  gallery PO」さん、進化中ですよ。


    cafegalleryPOのブログはこちらから。
  

  +++ el espacio feliz +++

  益田市染羽町のステキな自宅ショップ。

  フェアトレードの商品を中心にオーナーセレクトの
  ステキな雑貨がたくさん。

  作家さんの個展も定期的に開催しておられたり、

  オーナーご自身もNPOで地域活動をしておられたりと
  アクティブなんです。

  世界各国のフェアトレード商品は裏書を見て
  世界を知りながら買う・・・

  ferizさんではチョコレートがイチ押し商品。

  厚めの板チョコは究極の贅沢品です。


   eiespacifelizさんのブログはこちらから。

  +++  Mik@n +++

  Mik@nさん、女性ふたりのコラボショップ。

  アクセサリー中心にart作品も。

  いろいろな素材をアクセサリーにしてしまうので、
  毎回ワクワクなんです。

  


  +++  Tea  +++


  Teaさん、本格的に美術を専攻されていただけに、
  Teaさんの作品はいつも、上質。

  刺繍だったり、レース使いがステキだったり、
  Teaさんのアクセサリーも楽しみです。



 +++ Corino  +++

  今回の三々五々市の顔ともいえる、Corino。

  チラシの製作から当日の看板もみんなCorinoさんが製作
  してくれました。

  本当に心強かったぁ。

  そんなCorinoさんはイラストレーター。

  クレヨンキャンバス画は絵本のようなかわいらしさ。

  絵の中にちょっとユーモアもあって私は大好きですね。



  +++  Azul  +++

  出雲の多岐町でアジア雑貨のお店をしておられます。

  Azulの売りは「店長」と自画自賛の店長。

  今回もみなさんのアイドルとなることでしょう。

  秋冬ものも結構いいアジアンテイスト。

  お気に入りを見つけちゃいましょう。

 
    AZULさんのブログはこちらから。
 

   +++  oasis  +++

   今年から拠点が松江に移ったoasisさん。

   ナチュラル、マリンと流行を取り入れるのがとってもうまい!

   素材選びがバツグンでバッグもポーチも使いやすさで
   大人気です。


     oasisさんのブログはこちらから。

   

   +++  gout temps +++

   ナチュラル、エレガントな布作品が定番のgout tempsさん。

   お嬢ちゃんが生まれてからは、またちょっと作風が変わって
   可愛らしいものも増えています。

   ナチュラル系は秋がいちばんじゃないでしょうか。

   楽しみですね~。


    gouttempsさんのブログはこちらから。



   +++  ciffon たまご KId`s +++


   不動の人気商品、シフォンケーキです。

   江津の元気娘さん、今回は21日のみ、クレープを
   販売してくれます。


   シフォンケーキは20日、21日両日あります。

   お買い逃しのないように・・・


    ciffonたまごkid`sさんのブログはこちらから。


   +++ エスポア たびら  +++


   江津駅前のおしゃれなワインショップ、たびらさん。

   月末には毎月「ワインバー」をオープンされています。

   そんなたびらさん、煮込み料理を持ってきてくださいます。

   20日のみの出店です。


    エスポアたびらさんのブログはこちらから。





   +++ Yoko Zakka +++

   yokoオーナーがセレクトしたステキな雑貨たち。

   今回はニューヨーク雑貨が並ぶそうです。
   
   粘土雑貨のお友達も参加でなんだか楽しそうな
   お店になりそうですよ~。


   +++ arica 井上雑貨店 +++

   毎回、イベントは何を持っていこうかと悩むのですが、

   今回は「art&culture」ですから、やっぱり文房具。

   アリカで人気の東欧文房具、月光荘画材店の文房具、
   そして、artを感じる大人文房具を。




*******************************




今日、14日(日)は所用にてオープンが少し遅れます。

13:30、オープンです。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。


秋も深まってまいりましたね。。


どうぞお越しくださいませ。。。

  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
