秋は食欲・・・

***************************

三々五々市 art & culture 今日のinformation

 浜田の五地想ものがたり  ~はまごち~


 今回の三々五々市はartでcultureなイベントにと
 集大成として企画をしましたが、
 イベントといえば、皆さんのお楽しみは「食」

 そこで、官民協同のイベントで浜田を盛り上げる・・・

 と、浜田市観光振興課さんが主体となって推めている、
 「はまごち」さんに「食」を担っていただくことに。

  
  そういえば、この間、宇野町に伺ったとき、
  宇野にお住まいの方々とお話をしていたら、

  「浜田うまいもん祭りがあるげなな~」と。

  訳)「浜田うまいもん祭りがあるそうだね~」

  ・・・そ、そ、そうです!うまいもん祭りがあるんです!

  つい。そう答えてしまった私(´・_・`)
  名前はちょっと違うけど、中身はうそじゃあないから、いいですね。
  ついででいいから、校舎の中も見てくださいね~(心の叫び)


  そんな地域の方がお越しになりやすいように、
  はまごちブースは校庭にテントを立てて出店です。

  では、はまごちブースをご紹介。


  +++すしとうなぎの店 山源 +++(20日のみ)

    うちわエビのフライ・鰻巻・蟹ちらし


  
  +++  陽気な狩人  +++

      いのししカレー


  
  +++ ふるさと体験村 +++(21日のみ)

     角寿司・炊き込みごはん

  

  +++   海の婦人部   +++

   ばとうフライ・ぼべご飯・いかの塩辛

   あじの塩干し・とんころ・げたのは


  
  +++浜田ニューキャッスルホテル+++

      フィッシュバーガー


そして、他にも、「食」の出店者さんが参加してくださいます。


  +++ 鼓遊会  +++

       豚汁

  +++ 宇野町の佐々木さん +++

      お漬物・野菜



三々五々市からも友情出店が・・・


  +++  Koharu +++(20日のみ)

    ジャム・クッキー・チーズケーキ・プリン・ケーキ


  +++ 豆茶香&あぷり+++

   オムハヤシ・炊き込みごはん・フレンチトースト
 
   オレンジタルト・クッキー


  +++ ゆうの会 +++

   おむすび・まこも、じゃがだんご・玄米キッシュ

   具だくさんスープ・ブルーベリージュース

   ワイルド酵母ジュース

  
   

さすが、はまごちさん。浜田うまいもん祭りですね~。

いやいや、art&cultureも楽しんでくださいね~。


************************


先日、打ち合わせで宇野町に行った帰り、

今回、出店してくださる、海の婦人部さんのところに。

畳が浦の入口で売店を営んでおられると、行ってみると。

以前、一緒に仕事をしていた、しゅんちゃんが婦人部の方!


tougane_20121015225723.jpg



話も弾み・・・でもとりあえず、腹ペコだったので、鍋焼きうどんから。
海風に吹かれながら食べる鍋焼きうどんは格別だったなぁ・・・

tougane3.jpg



そして、ここの売りのバトウフライ。

揚げたてはサイコーにうまいっ!

tougane4_20121015225617.jpg


続いて、イカ焼き。

磯でイカ焼き。なんてゼイタク。言うまでもなく、美味しかった!

tougane5.jpg

「うまい!うまい!」を連発して食べていると、
広島からの観光客さんもやって来られ、

一緒になって「うまい!うまい!」と食べましたとさ。



art&cultureのメニューから。

  こぐまあつこの粘土アニメーションワークショップ


  AMUの豆絵本製作教室

  
  かんのとしこアコーディオン演奏会


チケット絶賛販売中です。

どれも甲乙つけがたく、おススメばかり。

3つ買っても損はさせませんから・・・

浜田でart&cultureを堪能してください。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク