今週はお休みします・・・

    **********************

    今週、2日(金)~ 5日(月)までお休みとなります。

    ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。。。


    **********************



一雨ごとにずんずんと寒くなってきていますね。

今日は本当に久しぶりにまるまる1日のOFF。

何をしようか・・・迷いなく・・・寝る。

朝寝、昼寝としっかり充電。そのあとはずっと放置していた庭の草抜き。

充実の休日でした。


今日は映画のお話をふたつ。


一つ目は久しぶりにスクリーンで映画を観てきたので。

ずっと気になっていた映画、「うまれる」

これは、2010年に劇場公開になり、現在はDVD化ではなく、
自主上映会という形で全国各地で上映されています。

と、いう訳で、やっと見に行けるところでの上映会を見つけ、行ってきました。

20100907006fl00006viewrsz150x.jpg


妊娠、出産、不妊、死産、と命にまつわるドキュメンタリー。
4組のご夫婦にスポットを当て、ストーリーは進んでいきます。



昨今のやたらと多い親や子どもにまつわる悲しいニュースが気になっていましたが、
赤ちゃんは可愛いもの、元気で産まれてくるものという、
それが、当たり前のことではなく、たくさんの現実があることを知らなければ。

誰が見ても感動することは間違いないけど、子どもがほしいと望む人は
見るべしですね。中高生にぜひ。

youtubeで観たスピンオフもかなりおススメ。

やはり、子どもは望まれて産まれてくるものであってほしいものです。


そして、もうひとつはせっかくハロウィンだったので。


我が家ではディズニー映画といえば、

「ナイトメアビフォアクリスマス」「ジャイアントピーチ」「コープスブライド」

が定番。

ということで、「ナイトメアビフォアクリスマス」をご紹介。

image.jpg


ティム・バートン監督のこの作品、ストップモーションアニメーションで作られています。

ミュージカルアニメーションなので、全編が音楽に乗って大人でも楽しめる作品です。

お話は、「ハロウィンタウン」のパンプキンキングのジャック(ガイコツかと思いますが、
彼はパンプキンキングなのです!)がハロウィンに飽きてきて、たまたま出会った、
「クリスマスタウン」を見て、すっかり羨ましくなり、
「サンディクローズ」(鋭い爪を持つ男)と名前を勘違いされ、
ジャックに拉致されてしまうサンタクロース。

サンタクロースの変わりにジャックが子ども達にプレゼントを持っていくのですが、
怖がられてしまって、街はめちゃくちゃに。

人を羨ましがることが、結果的にたくさんの人に迷惑をかけてしまうことに。
けど、やってる本人はそれに気づかず、みんなが喜んでくれると勘違い。

人間の世界でもありがちなストーリー。

直訳すると「クリスマスの前の悪夢」。子ども達にとっては悪夢。
ジャックにとっては楽しい出来事。。。

ガイコツっぽいジャックもつぎはぎ人形のサリーも、ダークだけれど、
憎めない、見ているうちに可愛らしくもなる、ティム・バートンの世界と、
全編に流れる音楽はかなりいいBGMです。



ハロウィンも終わったところですが、☆☆☆☆☆。

クリスマス前にどうぞ。。。



所用にて、今週はお休みとさせていただきます。。。

来週、9日(金)からは新しい押入れギャラリーも始まります。

「NUI NUI IKUKO」さんの押入れギャラリー。

アメリカのビンテージ生地、フィードサックのパッチワークキルトなどなど。

ビンテージと聞けば、アリカの押入れを選んでいただいたのもわかる気がする。。。

きっとアリカフリークの方ならお気に召すはずですぞ・・・

どうぞお楽しみに。



     **********************

     今週、2日(金)~ 5日(月)までお休みとなります。

      ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。。。


     **********************








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

届きました

先程とても可愛い冊子が届きました!
愛情たっぷりに作られたのが伝わってきて
ホッコリしています♪
私のほうこそ、これからも宜しくお願い致します
男っ前店主でしたぁ

ありがとぉぉぉぉ。

サイ・ズさんの短くも重みのあるコメントに
さすが!男前っ!と思わず、書いてしまいました・・・

最近は西に向かうことばかりで、瀬戸内側には
なかなか行く機会がなく。
また、ひょっこり伺いますから。

ご自愛なされていてくださいね。
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 5月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク