

冬の文房具

***********************

16日(日)は12:00頃のオープンとなります。

ご迷惑お掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

***********************


大雨が降ったり、大風が吹いたり、どんより曇ったり、

昨日より10℃近く暖かくなったり。。。

島根の冬は「陰」そのもの。

こちらは先日、出雲を走っていたときのもの。

土砂降りになったりやんだりを繰り返し、島根半島のほうをみると、

山脈の山頂あたりにはすっぽりと雲の帽子が。

平野ならではの光景かもしれません。

izumo fuyu




アリカも、冬らしい文房具がいくつか新入荷しました。

フランス、エルバンのカートリッジインク用のローラーボールペン。
万年筆インクを使う、ペン先がボールペンのようなペン。

152224.jpg



万年筆は筆圧やインクがにじみ出る楽しさもありますが、
このローラーボールはペン先を気にすることなく、
なかなかなめらかな書き味ですよ。

これはちょっと珍しい、文房具好きにはたまらないひと品です(^-^)

152226.jpg



グリーティングカードや年賀状に大活躍なのが、キラキラペン。

オランダ・ブランジール社のキラキラカラーペンです。

152227.jpg


ペン先は筆ペンタイプ。日本の筆ペンより若干硬め。
水彩筆のイメージで作られたようです。

色もキラキラなのにマット感もあり、落ち着いていて
大人の筆ばこには必須になりそうです。

152228.jpg




そして、クリスマスプレゼントにイチ押しなのが、

オランダ・ブランジール社の「GRAPHITE(グラファイト)」

GRAPHITEとは、「黒鉛」のこと。いわゆる、黒い鉛筆のことですね。

152230.jpg



2Hから9Bまでの12本の鉛筆のセット。
鉛筆フリークにはたまらないセット。

デッサンにもこれだけのセットがあればいいですね。
限定のBOX入りですから、プレゼントに最適!

152231.jpg


日本からは「古川紙工」さんのクリスマスカード。

版画絵のクリスマスとカタカナの「メリークリスマス」が
なんとも言えずかわいらしい・・・


152239.jpg



この季節、ちょっとお礼に、ちょっとプレゼントに、
ハンカチはいかがでしょう。

いつもより多めに取り揃えております。

152238.jpg



そして、こちらは来年のカレンダー。

aricaオリジナルカレンダーです。

Corinoとコラボレーション。


152232.jpg


壁掛けタイプと写真紙サイズの2種類。

152235.jpg


アリカらしいイラストをCorinoが心を込めて描いてくれました。

152237.jpg


明日は選挙。忙しい日々ですが、ちょっとひと休みに

どうぞお越しくださいね。


***********************

16日(日)は12:00頃のオープンとなります。

ご迷惑お掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

***********************

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
