災い転じて・・・

※今日の記事はaricaの情報はゼロです・・・




とある日。


三女のぽんずさん(あ、ハリネズミです)の家をのぞくと・・・

血痕が・・・

恐る恐る小屋を開けてみると、小屋は血まみれ!


当のぽんずはなんとか生存して、足には痛そうな傷が。

滑車の割れ目に爪が挟まってしまい、無理やり足を引っこ抜いた
というのが事の顛末の様子。


病院ではハリネズミの診察はたぶんムリですよ。。。
なんて、悲しいことを言われていたのですが、

とりあえず連れて行ってみました。

案の定、診察は難しかったです。


先生も看護婦さんもハリネズミの患者さんは珍しいらしく、
皆さん、診察に立ち会って「かわいい~かわいい~」と、
こちらの心配をよそに楽しそうな病院の皆さんでした。

傷用の薬を頂いて、無事に診察も終わりました。

薬袋にはちゃんと「井上ぽんずちゃん」と(^-^)

ponz kega


そして、母のせいで大ケガをさせてしまったと、
ぽんずさんには、新しい滑車と建売住宅を購入。

左側の手作り感満載なのが、ダンボールをリフォームした今までの家。

ponz kega2



しかし、ふたつ並べていると、
どうしても、ダンボールの家に入っています・・・

古いものとか、ボロいものが好きとか、遺伝したのか・・・

その後、ぽんずさんの足もよくなり、
災い転じて、平穏な日常のありがたさを身にしみております。

ponz kega3

元気になった手乗りぽんずさん。

ponz kega 3


そして、もうひとつ。

先日、娘とDVDを借りに行ったのですが、
これと言って見たいものもなく・・・

たまたま見つけた、「コドモ警察」

kodomokeisatu.jpg


残念ながら島根では放送されていなかったTVドラマ。

石原裕次郎を彷彿とさせる鈴木福くん。

釘付けになるくらいのリアル学芸会。

最近、笑いとユーモアが物足りないあなたにぜひ。

今年、3月には、映画化も決定しているらしい・・・

我が家ではスマートさんがいちばん人気。

4巻にある、スマートさん主演の「アプリ警察」も必見でござる。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 5月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク