

立春

********************

今週は4日(月)が臨時休業となります。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。


********************




aricaの冬営業は5時までなのですが、

先週の営業が終わる頃は薄暗かったのですが、
今日のお店が終わる頃はまだ、明るかったです。

だんだん春に近づいてきているのがわかる瞬間。

あ~。待ち遠しい。春。

そんなaricaの玄関も春を告げるお花たちが・・・


水仙と梅。つぼみも咲き始めましたよ。

suisen.jpg



お花係の母がお正月用に買ってきてくれたシンピジューム。
そろそろ満開です。

ran.jpg


春といえば、ムスカリから。
かわいらしいお花をつけ始めています。

muskari.jpg


先日、広島で公演中の「キャッツ」を観に母と娘と出かけました。

これだけのネームバリューがあると、地方公演の人気もすごい!
連日、満席状態のようですね。

前半の淡々と進むお話に対しての後半のもりあがりがなんでしょう。

「もう1回観たい!」と思わせる。
そんな娘はお年玉はたいて、もう1度観に行くとチケットをまた購入。

cats.jpg


観劇の後は、ちょっとゼイタクを。。。

グルメではない私は無類のチョコレート好き。

小学生の頃は、都会のお土産といえば
「モロゾフ」のチョコレートを指名していましたね。

今でこそ、どこでも手に入りますが、ここ10年で
チョコレート専門店も当たり前になりました。

広島にある、「ジャン=ポール・エヴァン」

Chocolat Chaud (ショコラショ)
というチョコレートドリンクを。

目の前でチョコレートをミルクで溶かして行き
真っ白なマットの上の真っ白なカップに注いでくれます。

甘さと苦さが絶妙。チョコレートが好きなら、これは
最高のゼイタクにしてはリーズナブルなくらい。

もちろん、帰りには板チョコも買いました。

jean paul hevin



そして、今週のアリカは、

「sayuki doll dress」展も好評開催中。

今日も新しいお洋服を持って来ていただいたのに、画像を撮り忘れ・・・

新作のコートもありましたよ。これはまた、かわいいアイテム。



そして、アリカは定番になりつつあるunique消しゴムシリーズ。

今回はマジックインキ。


明日は、節分。

アリカで豆まきはありませんが・・・(´・_・`)

どうぞお越しくださいね。



magic kesi



********************

今週は4日(月)が臨時休業となります。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。


********************


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
