

G・W、お休みします・・・

ゴールデンウィーク、後半ですね。。。

ゆっくり休めるいい機会なのに、
なんだか出かけないとソンするみたいなキモチになるG・W。


日本経済のために、動くか、休むか。

今年のaricaは、休みます。

あ、aricaは日本経済には貢献できていませんが。。。


ご迷惑、お掛けしますが、よろしくお願いします。



 遅ればせながらの前半のG・Wのこと。

所用ができて、大田市まで行くことがあったので、
友人を誘い、夕ご飯を食べに、三瓶まで。

静寂の中のあの空間。
実は夜しか行ったことないのですが、夜、いいですね。ドマカフェ。


偶然、お友達にも会えて、
なかなか充実したいい時間を。

cafe.jpg



ギャラリーも開催中で、こちらも楽しく拝見させていただいて。

doma.jpg


滅多に出かけない私ですが、
たまには必要ですね。充電。

寝てばかりはいけません…


そして、もうひとつ。

とある、建物がG・W前に解体されると。。。


戦後まもなく、私の祖父が戦争寡婦のために建てた、母子寮。
その後は公立となり運営されてきました。

決して家庭人ではなかった祖父ですが、
現在の福祉といわれる事に傾倒し、
家族以外の人たちのためには尽力を尽くしたようです。

生きていれば100歳を超える祖父。

きっと、若いころ、意気揚々とこの建物に情熱を注いでいたのかと、
取り壊される前に最後のお別れに。

壊す文化。悲しいことですね。思い出が消えていく瞬間です。



tt





***********************************************

連休明けの話をすると、怒られちゃうかもしれませんが。

10日(金)~ 三々五々市 2013 春  

※ 都合によりchiffonたまごkid`sさん、参加できなくなりました。
  母の日用のお花とケーキのセットは予定通りありますが、
  ケーキの内容等が変更になりますので、よろしくお願いします。
  詳しくは後日こちらでお知らせします。




三々五々2013春






三々五々2013春 裏面
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
