Cloth goods

ちまたでは、イヤな季節になったとかよく耳にするのですが、

私としては、そうでもなく。

逆にちょっと汗かいたり、快活に動けたり。

きっとエアコンがないと耐えられないのではなく、
エアコンの涼しさを知ってしまった身体が耐えられないのでしょう。。。

紫陽花も多肉植物もイキイキするこの季節。

人間はブツブツ言ってますけど、植物は喜んでいる様子です・・・



そんな休日、真夏が来る前にやっておきたかったこと。。。

我が家の猫の額ほどの庭に威風堂々と君臨しているもちの木の剪定。

なかなか立派なうえにとにかく、強い!木陰も気持ちよく、気に入ってはいるのですが、
何分、落葉が年2回。

これがなかなか近所迷惑・・・精神衛生上、よろしくないので・・・という理由で。

611228.jpg


ここまで剪定してしまいました・・・

剪定しているときもすごい数のハチが怒りだして、飛び回っていたし、
たくさんの種類の鳥もよく遊びに来ていたので、うらまれちゃいますね。。。


611230.jpg


剪定が終わって気が付いたのですが、ず~っと前にかけていたS字フックが・・・

木に埋まりこんでいました・・・びっくり。

モチノキ、恐るべし・・・

6111233.jpg


それでは、話題はaricaのことに。

新入荷は布雑貨。

「M」さんと「1045」さんと。

まずは、「M」さん。

通帳ケースとキーケース。

そして、お散歩バッグはかわいらしい大きさでこのかわいらしさ。

6101226.jpg


そして、この季節にぜひつけて歩きたいブローチも。

Mさんのブローチはひとつ持っておくと重宝しますよ・・・

6101225.jpg




1045さんは・・・

エプロン、布バッグがたくさん。


6091208.jpg




今回は帽子にもチャレンジ。

これがちょっと変わった形。つばとかぶる部分がぼたんで止まっているので、
頭にしっかり通気ができる。そして、風で飛ばない設計。

すばらしい一品です。。

チャリンコ族の皆さん、必見ですよ~!

6091209_20130613224435.jpg


布バッグはシンプル、プレーンな形ですが、生地がしっかり主張しているので、
これ、ひとつあれば、このシーズンはばっちり。


6091212.jpg


エプロンは親子で使えるように、ペアで作っています。

親子活動や調理実習に。

個性的なエプロンをお探しに方にぜひ。


6091215.jpg


こちら、モデルさんに着用してもらいました。

子ども用サイズです。

身長は約120センチくらいかなぁ。

小学4年生のひなさん。ありがとう。


6091220.jpg



今週の営業は曇ったり、晴れたり。

どうぞお越しくださいね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク