スポンサーサイト


初映画&初笑風景

あけましておめでとうございます。

今日は1日。
そうだ!「映画の日」だった(^_^)v

昨日、いとこ達と映画に行った娘があまりの感動と興奮で
もう1回観たい!と一緒に行ってまいりました。

AVATAR

AVATAR オフィシャルサイト

「エイリアン2」「タイタニック」のジェームス・キャメロン監督の話題作です。
この映画、構想14年、撮影4年を費やした超大作。
「リアリティ・カメラ・システム」というカメラシステムを自ら開発し、撮影された3D映画。
今まで見た事のない奥行きと臨場感が体感できるすっごい作品ですよ。

アメリカ映画で話題作とくれば結構いまいち評価もありがちですが、
この「AVATER」は★★★★。

環境破壊、武力行使とメッセージ性も高いですが、とっても分かりやすく、理解しやすい。
この映画の最大のテーマともいえる「絆」
なんですが、その創造の世界観がすばらしいんですよ。
戦闘シーンはアメリカ映画らしくて、ちょっとウトウトしてしまいましたが

長々と綴りましたが、要するにオススメです

そして、この映画を観て、私の今年の抱負?目標?は、
「ファンタジー」に決定しました。
現実主義の私には空想や創造することが大切と思い知らされました…

そして、兵庫の車窓から・・・

大将軍橋

交差点の名前にビックリ!
「大将軍橋南詰」って・・・

大将軍さまがお通りになったから付いたのでしょうか?この名前。
城下町だから?
と、ちょっと気になったので調べてみたら、大将軍というのは古い地名だそうです。
各地にかなりこの名前の地名あるそうです。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
