スポンサーサイト


今週も始まりました。

1週間、お休みしている間に初夏を迎え、
「暑くなりましたね」がご挨拶の今日この頃。


aricaの玄関はベルガモットのお花です。

20137120.jpg




先週のお休みをいただいている間に仕入れと、長女に会いに
福岡に行ってまいりました。



福岡に着いた土曜日は朝からどしゃぶりを超えて豪雨。
大雨洪水警報、強風警報・・・さらには竜巻注意報。

お天気の荒れ模様に加えて、私も19年ぶりの坐骨神経痛がヒートアップ。
痛いのなんのって。唯一、座っていると楽なのですが、
歩くもダメ。立っているのもダメ。最悪な福岡の初日。

学校終わりの娘と天神で待ち合わせしていたので、いたしかたなく外出。

夕方になると、ようやく雨もやんでお天気は落ち着きました・・・

今回は6月に誕生日だった長女のお誕生会も目的のひとつ。

彼女のリクエスト。もつ鍋で。

20137121.jpg


どうにもこうにも動きの取れない私は、「そうだ!お風呂に行こう!」と提案。

日帰り入浴施設へ。

そこにあった、「電気風呂」とやらに恐る恐る入浴。
これがどうして、効く。効く。

お天気も気分も晴れやかに、かき氷で乾杯。

すごいでしょう、このかき氷。300円でシロップかけ放題。

3人で食べてもがっつりの量(撮影時はちょっと食べております)

そこらへんにいる人たちはみんな、これ、食べてました。

20137122.jpg


日曜日は長女もお休みだったので、どこに行きたい?と聞くと

「大宰府」

親子ですね。彼女も大宰府が好きだそうで。


まずは、九州国立博物館へ。

企画展もやっていなかったので、子どもの遊び場で遊びました。

真剣にぬり絵に取り組む高校生&大学生。

20137123.jpg


到着したときは、こんな感じの夏空だったのですが。。

201371210.jpg


その数分後。

20137124.jpg


その後は降ったり止んだりで季節の変わり目らしいお天気となりました。

相変わらず痛みの残る私は、その日の夜も再び「電気風呂」のお世話になるのでした。。。

そうそう。大宰府で食べた、「ヤキメシ」。
かまぼことたまごとグリーンピース。昭和なヤキメシでした。
もちろん、味は予想どおり。◎。


20137126.jpg


大学生になった長女に久しぶりに会って、
あまりにも楽しい大学生活といっぱいいっぱいの一人暮らし。

こうやって大人になっていくんでしょう。

一安心というのでしょうか。心配はつきませんが・・・

帰る日には梅雨明けし、私の神経痛も電気風呂のお蔭でずいぶん楽ちんに。


と、いうことで、長くなりましたが、

仕入れもぼちぼち。


ここのところ、出産のお祝いやお誕生日のプレゼントを探しに。。。
というお客さまが続いていたので、

ちょっとそこらへん意識しながら。

20137125.jpg



カラフルなメタル雑貨も。
ケースは小ぶりで、金庫にもちょうどいい。

手前のミニカーはミニカーだけど、鉛筆けずり。

ちゃんと走るのです。このミニカー。
そして、削り穴は。。。

20137127.jpg




ここに。。。

20137129.jpg


古物も少し仕入れしてきました。

4段引出しは実用的&お手頃。

夏のアイテム。かごバック。
これ、本当にかわいらしいですよ。おすすめ。

20137128.jpg




こちらは、スペードがモチーフのブックエンドと、
この表情がなんともいえない牛さんの貯金箱。

201371211.jpg



さっき、久しぶりに地震が。

一発ドーンと爆発音的な揺れより音にびっくり。

今週も、通常営業です。

押入れギャラリーも引き続き開催中。

どうぞお越しくださいね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
