押入れギャラリー最終日です!

昨日は、山口、島根に集中豪雨。

ニュースでこの地名を聞き、縁のある人たちはさぞ心配されたことでしょう。

私もメールや電話をもらいました。

ご心配、ありがとう。

島根と山口の県境付近は大きな被害があった様子ですが、
浜田は被害なく雨もやみました。

天災、どんなに予防していても、一度起きると人間は無力・・・

暑い時期です。滞りなく復旧されますよう、お祈りいたします。。。







前日の土曜日からの振り返り。


まずは、アリカでの「モノツクリ研究室」。刺繍の回。


先生のぬかりない準備のおかげで初心者の私も、楽しく参加させていただきました。


7271461.jpg


先生からのプレゼントは針山。
うれしいプレゼントで俄然、やる気が出てきました・・・やる気だけは・・・

7271464.jpg




そして、それぞれ、図案を決めて、黙々と刺繍。刺繍。刺繍。。。。。



7271465.jpg





「黙々と」は、ちょっと語弊あり。手より口を動かしつつも。です。

だんだんとそれぞれのカラーで仕上がっていきます。

1日では、刺繍も終わらず、巾着製作までできなかったので、
次回9月にも開催となりました。

簡単な刺繍なら、まだ間に合いますから、次回はぜひ参加したい!方。
どうぞご連絡くださいね。

7271466.jpg



そして、土曜日の夜は、江津「手つなぎ夜市」のお手伝いに。


7271473.jpg


私がお手伝いさせていただいていた付近は、食べ物ブースが多く、
人出も多い!多い!

この商店街付近もこれから再開発でまた様変わりの予定だそう。



みなさん、タオルを首に頑張っておられました。

7271472.jpg


そして、夜市のドレッサー賞はこちら。

カメラを向けるとさっとカメラ目線のお二人。

自分のかわいらしさを知っていらっしゃると見た。

かわいいね。浴衣もよく似合っているよ。

7271476.jpg








翌、日曜日は所用にて出雲に。


近くまで行ったので、母の実家のある町に久しぶりに行ってみました。
小学生のころ、ひとりでよく訪ねたおばあちゃんの家の風景。

こういうのは、しっかり目の裏に焼きついているものですね。

7281493.jpg


今は、空き家になってしまったおばあちゃん家。

壁の看板も当時のまま。消えてしまっている町の地図。


7281494.jpg




そして、娘の付添いで高校演劇の公演を観に。

プロの舞台も何度か観に行っていますが、
高校演劇の温度の高さ、演者の熱意がほとばしる生の舞台。

感動とはこういうものなんだと涙が出るほどの熱演。

次女も今は、演劇部に情熱を注ぐ毎日。

運動部のような派手さも大人たちの声援もそんなにないけど、

苦しくも楽しい部活動にがんばれること、いいことだね。

いい舞台でした・・・

7291499.jpg



そして、ようやく今日の話題。

先月から開催しておりました、sayukiさんの押入れギャラリー、

本日、最終日です!

かわいらしい子ども服も古着でありますよ。

お見逃しなく!

6231268.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク