

nostalgic glassware

日中は30℃超えの毎日ですが、

夜は鈴虫の鳴き声が聞こえたり、朝はトンボが飛んでいたり。

朝晩の気温もずいぶん落ち着き、明け方は「さむっ」と思うほど。




aricaは本日より、押入れギャラリー、始まりました。


8161607.jpg





押入れいっぱいぎゅうぎゅうのfelizです。

フェアトレードのFoodsは人気ですね。

8161608.jpg





他にも、洋服、カバン、ベビーグッズ、本などなど

楽しそうなフェアトレード雑貨満載です。


8161611.jpg







今週のaricaは昭和レトロなガラスものを中心に新入荷です。

aricaの人気の定番、アデリアルックシリーズの豆鉢と中鉢。

8161616.jpg



こちらはsasakiglassの豆鉢。

こぶりなこちらは、多機能なのです・・・

8161634.jpg




ふたつを合わせると。。。なんと蓋になるのです!

ガラスのカットもきれいだし、食品だけでなく、アクセサリー入れとかにも。

こちら、ふたつ一組での販売となります。

8161636.jpg



そして、コカ・コーラglass。

この形、昭和な喫茶店でコーラを注文すると、これで出てきていましたね。


8161627.jpg





昭和色といっても過言ではない、むらさきのglass。

外面は何気に四角。内側はふつうの丸いglass。

このフォルムがなんともかわいいのです。大きさも小ぶりでかわいいです。

8161632.jpg






ガラスではないけど、アルファロメオのトレー。

昔はこの手のトレー、よくありました。

食卓の上において、しょうゆやソースを置いたり。

いろんなデザインがあるけど、本当の用途はなんなんだろう。

かわいいデザインだから何に使ってもよしです

8161629.jpg






他にも、ドマカフェにも持って行っていた、swissからのnewitem。

ヴィンテージファブリックやヴィンテージチロル。

いつも太鼓判のかわいさですけど、今回はファブリックもチロルも

超太鼓判のかわいらしさですよ。

8161612.jpg


8月も後半戦。


どうぞお越しくださいね。。。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
