島根県西部豪雨災害

23日の日中から降り始めた雨は、深夜から豪雨となり。

24日、明け方、4時過ぎに電話でたたき起こされ、

お店の横の側溝があふれたと。。。

あわてて、お店に向かいましたが、

道中、冠水していたり、通行止めになっていたり、

踏切も降りたまんまになっていたり。

「やばい。」が頭をよぎり、

お店の横の側溝が引き始めたのを確認して、自宅に戻りました。

所によっては、甚大な被害となった地域や道路もあるので、

事なきを得た訳ではありませんが、浜田川の氾濫もまぬがれ、

今朝はお陽さまも出て、これで収束のようです。


昨日の浜田川。


8241657.jpg



本当にギリギリのところです。

さすがにこれをみると、最悪を想定して、行動しなければと思いましたね。

最悪の想定の報道で、きっと浜田にご縁のある方は
遠いところから心配をたくさんしていただいたことと思います。



8241664.jpg





いやはや、皮肉にも、秋の涼しさを連れてきたのは、災害をもたらす豪雨でした。


「災害は突然に」

浜田も25年前、30年前と大きな水害を経験しているのですが、
まさか、昨日がそんな日になるとは、誰も想像せず。。。


驚きの8月24日となりました。



昨日は、それでも、日中、少し、お店を開けていましたが、

天気予報も、まだ大雨の心配もありとのこと、

早めに閉めました。


今日は、雨雲も去ったとのことですから、

通常営業しています。


来れそうであったら・・・

どうぞお越しくださいね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今にもあふれそうですね。
この橋、大橋じゃなくて・・・名前が出てこない。
浜田に帰省したばかりでこの大雨。
心配でいろいろな方の顔が浮かびました。

大橋です。合銀のところの。明け方に通った時はもっと水かさが高く、ちょっと震えが来ました・・・
今日の浜田はお天気よく、川の水も通常の量、水のにごりも取れていました。
今回は、有福温泉の町がいちばん被害が大きかったようです。
お帰りになったばかりで余計に心配だったでしょう。
ご実家は大丈夫でしたか?
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク