スポンサーサイト


2014年度版手帳、入荷しました。

まとまった雨が降り続く初秋。

今日は、本当に久しぶりのお陽さま。

次女の高校は3日から文化祭と体育祭が3日間。

今日の体育祭は、奇跡的な晴れで開催と相成りました。



9031700.jpg



地味めな次女ですが、演劇部に全エネルギーを注いでいます。

たったひとりの2年生。

今年は1年生がたくさん入ってくれたとか。

文化祭で発表する演劇にたくさんのお客様が来てくれていました。


9031690.jpg




私にできないこと、してこなかったことを経験している娘を見て、
率直に「すごいな」と。

ひとりじゃあできないことを作り上げる経験はすばらしい。

パチパチ。ご苦労様でした。

9031696.jpg



長雨とともにやってきた秋。

今年も後半に差し掛かったと思ったら、もう来年の手帳が入荷しました。

10月始まりのスケジュール帳です。

9031703.jpg


ムーミンのカレンダーも入荷しています。

昨年も好評だった、

小説ムーミンシリーズの挿絵が墨1色で刷られたカレンダー。

タブロイド紙(新聞)のイメージで、作られています。

ざっくりとした質感のある紙がとっても雰囲気よいです。

「ムーミン谷のふしぎな旅」の絵本の中から、
ムーミン谷を描いた原画カラーのポスター付きです。


9031708.jpg



もうひとつは、マッチサイズのカレンダー。

デスクまわりやプレゼントに・・・

9031704.jpg




今週は、通常営業です。

7日(土) 13:00からは、モノツクリ研究室。

先月に続いての「刺繍教室」です。

宿題をひとりでこなしているうちに行き詰った私。

夏休み明けの小学生ばりに

せんせ~い。助けて~。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

制服懐かしいです。
いまいち決まらないあのリボンも。
もうスケジュール帳の季節なんですね。
どんどん年末に向かって時間が進んでいる気がしてきました。

なかごしさま

なかごしさんの母校でしたね・・・
演劇部、いつもは記念館で舞台をするんですが、
今年は工事中ということで視聴覚室での公演。
他の催し物もあるので、「誰もこなかったら・・・」と心配していました。
豪華な新体育館もできて、旧体育館は取り壊され、
浜高も少しずつ景色が変わってきているようです。

猛暑、水害・・・自然の流れに翻弄されながらも、
きちんと次の季節へと移り変わっています。

ひととき、ひとときをかみしめて行きたいものですね。。。
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
