夏のおわり、秋のはじまり。

ここ2,3日、少し暑さも戻り・・・

「あ、まだ夏だったのね・・・」


と、夏とのお別れを惜しむように、夏の終わりの海岸で花火大会。


9131767.jpg






線香花火を大きくした感じのこれがいちばん大好きですね。

楽しかったです。花火大会。

9131774.jpg





今年の夏の思い出は、一冊の本。

娘のアパートで読ませてもらったこの本。

米軍のカメラマンが私用カメラで撮った写真。
50年以上の時を経て、初めて現像された写真の数々。

8311679.jpg



アメリカ人が、母国の勝戦で自分たちの残した功績を記録する中で、
あまりにもひどい惨状と人々の苦しみを映し出す中で
一人の人間として、戸惑い、自分の記録として残し、
国境を越え、核の怖さ、戦争の悲惨さを語りつぐこの本。

8311682.jpg





なぜ娘がこの本を買おうと思ったのかはわからないけど、
戦争を知らない世代がちゃんと見ておかなけばいけない日本の姿ですね。


8311684.jpg





アリカの玄関も、夏の余韻が・・・

ノスタルジックなお花がお迎えしています。

9131739.jpg


レトロな花瓶にもシラタマコシキブの実が良く映えます。

9131745+.jpg





店内は、秋らしい商品が多くなってきました。。。

ココアを飲んだらおいしくなりそうなC&S。

9131746.jpg



秋の手作りにレトロな生地も。


9131757.jpg



el espacio felizさんの押入れギャラリーも16日(月)が最終日です。

お買い得もたくさん。

お見逃しなく。。。


どうぞお越しくださいね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク