三々五々市  ~spin off~

今週になると、ググッと気温も下がってきました。

そろそろ本格的に冬支度をしなければ・・・

我が家のハリネズミたちもかなり動きが鈍くなってきました。

ハリネズミの生息気温は20℃~25℃。
この温度管理が私のいちばんの仕事・・・

人間に、慣れることのない動物ゆえにかなり気を使うのです…




年に2回くらいのペースで開催している、三々五々市。

この秋は、arica店内でスピンオフ的に開催。

今回は「花と雑貨」。

花を中心に花にまつわる雑貨を集結します。

参加してくれるのは、いつもの三々五々市のメンバーと、

special guestは、広島のnice nonsense booksさん。

同じく広島の木村兄弟雑貨店さん。





お花は、いつもの「蓮」さんの花とグリーン。

そして、今回aricaとコラボレーションさせていただいたのが、
浜田で活動中のbonheurさん。

aricaの古道具とbonheurさんのブリザーブドフラワーで
アレンジブリザを製作していただいています。


そして、aricaと一緒に製作発表をしてきた5人が、
製作組合「サンゴ商会」として、活動を始めました。

イラスト、縫製、デザイン、などいろいろ商品化していきます。

今回は、浜田にある、障がい者作業所「浜っ子作業所」さんとのコラボ。
浜っ子作業所さんのクッキーをラッピングして販売します。

191946.jpg


こちらは、クッキーのアソート。

蠟引き袋にヴィンテージファブリックのはぎれを
シールにしてみました。

191950.jpg



こちらは、チョコチップクッキー。

素朴なこの味、私も大好きでつい買っちゃうんです。

191951.jpg

今回は同時開催で、「マツワルフルイモノ」も開催。

「古本百貨店」に続く、古物企画。

大事にしてきたものや、譲ってもらったけどしまっていたものなど
そのモノにまつわるストーリーをつけて、次の誰かを探して販売します。

これこそ宝の在り処。。。

何が出てくるのか、本当に楽しみです。もちろん私も参加します。



           「花と雑貨・マツワルフルイモノ」


             11月 1日(金)~ 12月 2日(月)



                arica井上雑貨店にて開催です。




                    hanazakka.png




                      hanazakka tenant
                       (クリックすると大きくなります)



月曜日、通常営業です。

どうぞお越しくださいね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク