今日は14:30に閉店します。

昨日あたりから涼しいから寒いに切り替わったような。。。

寒い朝でしたね。

昨日は、お休みをいただいて、雲南市加茂町へ。

台風一過の穏やかな秋晴れ。

娘の演劇部としての集大成ということで、本人からの要望で
観に出かけてきました。


島根県高校演劇大会の会場となったのが、加茂町にある、

「加茂ラ・メール」

雨の後でたくさんの水を蓄えた斐伊川沿いを山へ山へ車を走らせると、

「なんだ!これは!」

と、初めて見ると必ずびっくりするであろう、この建物。

271969.jpg


田舎の風景に少々違和感とも感じる、まるで、ギリシャのような身構え。

設計は日本のポストモダン建築の一人者、渡辺豊和さん。

外観だけでは、その奇想天外さは伝えられませんが、

渡辺さんの電子美術館でラ・メールのことに触れておられるので

詳しくはこちらへ  


271973.jpg



中国大会への切符をかけた今回の大会。

最後まで、皆さん緊張の時間を・・・

大きな声が響き渡っていました。

271970.jpg



異空間と思いきや、歩道には、出雲らしさも。

銅鐸型のポール。

271971.jpg



今、田舎暮らしをポジティブにとらえるキャッチコピーが多いですね。

幸運なんです。雲南です。。。

そうなんですね。いいですね。

271975.jpg



続いての変則営業でご迷惑をおかけしますが、

今日、28日(月)は 14:30までの営業となります。


よろしくお願いします。




来週からは、


「  花と雑貨  ・   マツワルフルイモノ  」


                        始まります。


どうぞ、お楽しみに・・・


hanazakka.png



hanazakka tenant
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 5月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク