「花と雑貨」最終日です。

師走がやってきました・・・



先月末で閉店した、浜田のうどん屋さん。

大将に最初に会ったのは高校生の頃。
本当にかわいがってもらいました。。。

うどん屋でバイトさせてもらうことになっていたのに、
事故って、バイトをキャンセル。
迷惑掛けてしまっているのに、腕を吊ってる私に、

「腕使わないバイト紹介してやるよ」

と、自分の店で働くはずの高校生に違うバイトを紹介する心の広い人。

初めて、飲み屋に連れて行ってくれたのも大将。


242100.jpg


今のお店での最後は「特製うどん」で閉めました。
これからは弥栄に行くと食べられるらしい・・・

たぶん、行くな・・・弥栄。

とりあえず、ご苦労様でした。。。

24098.jpg



今週は、一昨日、昨日と製作教室が続きました。


まずは、「ゴム版教室」

もくもくと彫る彫る。

消しはんよりも、しっかり彫れて、私はこっちが向いてるかな。

302110.jpg


彫るよりも剥がすのに力がいりました。

302111.jpg



年賀状もこれで準備OK。

012118.jpg



そして、今日は、蓮さんのリース教室。
蓮さんの選ぶ素材はいつも独特でハズレなし。

今日も黙々と作る生徒たち。。。

012126.jpg


今日は、みんな大成功!

ステキなのができました。

アリカにも飾ってますから、どうぞご覧くださいね~。

012134.jpg


ここでようやく、今日のブログのタイトルに。。。

「花と雑貨・マツワルフルイモノ」

好評のうちに、明日が最終日となりました。

「マツワルフルイモノ」ですが、

好評につき、12月いっぱいまで延長開催となりました。

引き続きお楽しみいただければと。。。


そして、新入荷は。

年賀状用消しはんです。

012136.jpg


画像印刷や手書き部分と合わせて、
「あけましておめでとうございます」は消しはんで。

012137.jpg


定番人気の「見ました」ハンコもさらに増殖。

012138.jpg


明日も通常営業です。

どうぞお越しくださいね。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ああ!ここ、夏に母と行ったんです。
母があの辺で長く働いていたのに行ったことないっていうもんで。
あそこでバイトしてたんですね。
もしかしてうどん屋を始めた頃って違う場所じゃありませんでした?
記憶違いかなあ。
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク