

The present of a picture-book

***********************

6日(金)は 11:00~ 13:30 の営業です。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

***********************


夜、街を車で走っていると、所々にイルミネーション。

お店に行くと、無数のサンタクロース。


そんな世の中にあまり影響を受けることなく、
いつものアリカですが・・・


子どもたちにはうれしい季節。

我が家の娘も、「今年もサンタさん、何くれるのかな・・・」

知ったかぶりならぬ、知らないかぶり。

いやいや、あなた、高校生だからさ。

来ないよ。サンタさん。。。

サンタさんを信じてる子どもの心の期待に応えてた頃が懐かしい。




アリカの玄関は、サンタさんではなく、魔女がお出迎え。

蓮さんと作ったリースが魔女にぴったり。

アリカらしい冬の玄関です。


022140.jpg



新入荷は絵本いろいろ。

プレゼントの多いシーズン、

大人にも、子どもたちにも送ってほしい絵本を揃えました。

022143.jpg




レオ・レオニやエリック・カールも。

キュッパはノルウェーのキャラクターです。


022145.jpg



私のイチオシはエドワード・ゴーリーの「輝ける鼻のどんく」


エドワード・ゴーリーはアメリカの絵本作家。

絵本ですけど、どちらかというと18禁的です。

ナンセンスで不条理、道徳や倫理は無用のお話が多いのが特徴。

この「輝ける鼻のどんく」は1812年生まれのナンセンス詩人、エドワード・リアの詩に
ゴーリーが絵本に仕上げた作品。

日本で発売されているゴーリーの絵本は東京大学大学院教授の
柴田元幸さんという方が翻訳をされていますが、

この、翻訳がとっても独特で、古典的な訳は声を出して読みたくなります。

ゴーリーの絵本でも比較的読みやすいこの絵本、オススメです。



022150.jpg


英文と日本語訳が1ページに。
ゴーリーのイラストは繊細で可愛らしい。

022155.jpg


もちろん、子ども向け絵本も。

赤ちゃん絵本もたくさん。

アリカで大人気の、H・Aレイの「じぶんでひらく絵本」も再入荷。

プレゼントに最適です。

022156.jpg

クリスマスグッズはほんの少し。
ポストカードとグリーティングカード。


022146.jpg


プレゼントにステキなカードでメッセージを・・・

022147.jpg



来週からは、新しい押入れギャラリーが始まります。

ニット作家の「Knit lisa」さんのギャラリーです。

神奈川在住のlisaさん。

古里、浜田で凱旋ギャラリーです。

お楽しみに。


明日は、時短営業となり、ご迷惑お掛けしますが、

よろしくお願いします。

土曜日からは通常営業です。

どうぞお越しくださいね。




***********************

6日(金)は 11:00~ 13:30 の営業です。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

***********************

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
