10日(金)より通常営業です!

穏やかで暖かいお正月。
長めのお休みでしっかり充電もできた後は・・・

寒波が再びやってきましたね。

仕事の時に寒いのがいいのか、お休みの時に寒いのがいいのか。
でも、お天気に抗っていても仕方ないので風邪ひかないように
暖かく過ごしましょう。


9日は、Mさんを誘って津和野まで出掛けてまいりました。

津和野では安野光雅美術館に。

寒波の平日、午前中とあって、ゆっくりと安野さんの絵を堪能。

安野さんの原画、緻密で数学的でかつやわらかく色使いが魅力的。

こんな近くにこんなステキな美術館があることを誇りに思うのでした。


朝から雨と雪が行ったり来たりしていたお天気でしたが、
ちょうどお昼にさしかかったので、街並みに出ると。

すっきり晴れ渡る山陰の小京都。

1090014.jpg


青野山もてっぺんまで綺麗に見えるいい景色。

1090015.jpg

・・・が、お昼ごはんを食べて気分よくお店を出ると、
さっきの天気がうそのように、冷たい雪が降っていました。。。

1090016.jpg


そして、津和野を後にして、今日のいちばんの目的地へ。

益田市に今日、オープンした、「喫茶 トラカイ」さんへ。


外国映画のワンシーンみたいな風景でしょ。

本当にステキなところでした。

1090025.jpg


山と川の景色を楽しみながらゆっくりできる喫茶店。

私が喫茶店に求めるもの、「ゆっくり」と「うまい」。

トラカイさん、なんとどちらも備えていらっしゃいました。

1090018.jpg




「トラカイ」さんはご夫婦で経営されているのですが、
お店作りは建物からほとんどをご自分たちの手で作られました。

お店の名前もおふたりの思い出の地から。


1年以上前にaricaにお越しいただいたのがご縁で、
お店を作られているお話をいつも楽しく聞かせていただいていたんです。

1090021.jpg


aricaでお皿など「トラカイ」さんで使っていただくものを色々選んでいただきました。
我が子を嫁に出したような気分でお店に伺わせていただいて、
こんなにステキなお店で使って頂けるなんて。
うれしい限りです。

ちなみこの日、注文した、「ジンジャーミルク」 絶品。

タルトも見た目どおりのおいしさ。既製品には出せないこの味。

1090024.jpg


島根らしさと田舎の良さを合わせ持った「トラカイ」さん。

ぜひぜひ益田へお出かけの際は「トラカイ」へ。

152217.jpg




「まさかこんなところに」な場所にありますので、地図があったほうが。

aricaにショップカードもあります。

1552218.jpg



がんばっているおふたりの姿を見て、
私も、初心を忘れてはいけない・・・と
明日は新年はじめの営業を。


大幅に模様替え(私目線)して、新たな気分で。


今年初めということで、ノート色々新入荷です。

aricaで人気の定番ノート、割引価格での販売です。

そして、今回、ノート2冊お買い上げで

フローティングペン(¥630)を1本プレゼント。

ささやかですが、新年に新しいノートをどうぞ。

100004.jpg




明日もかなりの低温予想。

どうぞお越しくださいね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク