レトロも入荷しています。

******************

 明日の営業ですが、

  13:00 ~ 15:00 のあいだ、

  外出のため、一時閉店します。

            ご迷惑お掛けします・・・

******************


今回のレトロは、スカーフ。

今までヨーロッパのスカーフは扱ったことありましたが、
日本のものは、初入荷。

最近はネックウォーマーなるものが流行していますが、

80年代の女性たちといえば、スカーフは必需品でしたね。

ファッションとしてもアクセサリーに並ぶアイテムですが、
防寒にもかなり長けています。


これが、なかなかサイケデリック。

70年代~80年代のものです。

お手頃価格ですから、春先までのファッションにいかがでしょう。

1270058_201401302254177f3.jpg



陶器も少し・・・

私のイチオシはこちらのブラックのカップ。

ソーサーはありません。

ブラック好きな私、ずっと黒いカップを探していたのですが、
なかなか私の目にかなうものには出会えず。

これは、レトロ感たっぷりで、こぶりでかわいいですよ。


1270076_20140130225421bf6.jpg


そして、こちらは、DURALEXのガラスC&S。

DURALEXはフランスのガラスメーカー。
今頃は雑貨屋にいけば、目にするDURALEXのグラス。

これは、1970年代のものと思われるデッドストック。
当時のシールもそのままでなかなかいい雰囲気。

DURALEXのガラスは「全面物理強化ガラス」という特殊なガラス。

取扱いについてはこちら

1270071_201401302254199ad.jpg


続いてもガラスコップ。

これも私が大好きな脚付きグラス。

ぽってりガラスに脚付きって、まさにレトロですよね。


1270079_2014013022542379c.jpg




明日は晴れて暖かい1月の終わりになる予定。

どうぞお越しくださいね。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク