大事件発生!!



それは、月曜日の営業日のことだった・・・

オープンして、そこらへんを片付けたり、いつも通りの朝の風景。

先に言っておきますが、慌てていた訳でもなく、急いでいた訳でもありません。


これは、アリカで使っているレジ。実際は金庫です。

時代ものですので、本来の機能のほとんどは使えず、金庫としての機能のみ。


2100144.jpg



「そうだ、レジに入れてたな・・・」

と、何気なく、レジのドロワーを右側についているレバーで開けようとしたら。。。

ガンッ!といつもの半分以下くらいしか開かず・・・

「あれ??」

・・・・・何を思ったか、閉めてしまった・・・・・


もう、一度開けようと、レバーを引いてみると。


「え゛え゛~!」


開かない。いや、ビクともしない!


やばい。やばい。お金が・・・入ってるよ・・・


そこからは、火事場の馬鹿力発揮。

ちょっと重量のあるレジをお店の真ん中まで運び(それは軽々だったと記憶する・・・)

格闘すること30分。

道具箱からペンチやハンマーや、ドライバーなど、あらゆる道具を出してみるも、

ダメ。

重たい(その時は重量を感じることはなく)レジを持ち上げて、

振ってみたり、叩いてみたり。


でも、ダメ。ビクともしない。

ドロワーの隙間から「おーい、開いて~」と呼びかけてみるも

ダメ。(緊急時の行動は予測できないものです。)



これは、チカラズクしかない。

台所からフォーク2本を持ち出し、ドロワーの脇の隙間に差し込み、

あとはそれこそチカラズク。


・・・・・「ガシャン!」


とものすごい音とともにドロワーが開きました!


無事に開いた・・・訳ではなく、

チカラズクの代償は、お金を止めておく金具が無残にも、取れていました。

木枠ごと・・・


2100151.jpg




無精者の私は、ここにいろいろと入れすぎていて、ひっかかってしまったんですね。
(注:札束を入れていた訳ではありません。)

あ~。ごめんよ。レジ。

痛い思いをさせたね・・・

ねぎらいのコトバをかけて無事に?! 再生しました。


フォークをぶっさされた傷あとを残して。



負傷したレジですが、まだまだ使えるので、これからは大切に使います。



その後、元の場所に戻そうと持ち上げようとしたら。。。

「おもっ」

結構、気合を入れないと持ち上げられなかった。

(あんなの、ひとりで振り回してたのかよ~。すごすぎる。私。)

ちょっとだけ、自分の体力?バカチカラを見直しました。。





営業とはまったく関係のないことで失礼しました。



気を取り直して。


今週の営業は。


土曜日から押入れギャラリー始まります。


今回は「べーさんちの押入れ」です。

画像は前回の様子。


ベーさんちのリサイクルが押入れに集結です。


前回もステキなものばかりでお宝さがし感覚の押入れギャラリー。

どうぞお楽しみに!


besanti[1]



アリカは通常営業でお待ちしております。

ほんの少し傷心の店主ではありますが。。。


気を取り直してお待ちしております。


どうぞお越しくださいね。



2100154.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク