

春に向けて ~文房具雑貨~



今朝は、しっかり日差しはあるのに・・・寒い・・・

これは更年期のせいなのか・・・?

お店で冷え切る手足に不安を覚える私。

お越しくださった小学生のお客さまがストーブの前で

「さっぶ~」というのを聞いて、

「そうだよね。寒いね~。」なんて安心したりして。

パリに憧れる小学5年生の彼女。アリカの大事なお客様です。
私を安心させてくれてありがとう!


28日で終わる2月も残り1週間。

3月になると、新生活や新学期、模様替えもしたりして。

そんな季節に使える文房具や雑貨が新入荷しました。


2220186.jpg






お手紙を書いたり、プレゼントをすることも多い季節。

大人かわいらしいレターとシールです。

レターは着せ替え人形になっていて、着せ替えのお洋服が便箋。
こんなユーモア、大好きです。

シールはかわいい缶がついてます。もちろん、シールもかわいいイラストです。


2220182.jpg




付箋も今どきは人気の文房具です。種類もすごくて需要の多さを実感します。

アリカは大人目線でこんな付箋。

付箋だけど、メッセージも書けます。

2220180.jpg



こちらのポストも付箋です。

デスクまわりにいかがでしょう。

2220181.jpg






人気のムーミンシリーズも。

大きなウォールデカールは壁や冷蔵庫、ガラスにも貼れます。

最近、TVで話題になった小保方さんが研究室に貼っておられる映像がたくさん流れてましたね。

あれです。

新生活にムーミンでデカールしてみるもよし。

新生活する友人にプレゼントするもよし。

2220178.jpg



トーベヤンソンはムーミンの大きさを「電話帳くらい」と言っていたそう。

トーベの言う電話帳の大きさが正確にはわからないけど、

等身大?の大きさのウォールステッカーです。

家具や家電がムーミン仕様に。

2220179.jpg



そして、今回のイチオシはこちらの陶製の置時計。

岐阜・美濃焼の陶製クロック。

シンプルだけど、存在感あり。

アパートなど、壁に傷つけられないこともあり、置き時計は重宝かも。

こちらも、プレゼントにGOOD。

2220175.jpg




日曜、月曜、通常営業です。

寒がっている私かもしれませんが、

どうぞお越しくださいね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
